ここから本文です

ミックスボイス練習しています。 低音、中音、hiBあたりまでは地声に聞こえるんで...

bel********さん

2014/4/414:18:37

ミックスボイス練習しています。
低音、中音、hiBあたりまでは地声に聞こえるんですけどそれ以降は裏声成分が強くない裏声あるいはヘッドになっています。地声成分を高音でも持続させるにはど

う改善すれば良いのでしょうか?

補足喚声点で悩んでるのではないんです。喚声点はないです。
例えばミックスボイスをかんぺきにつかえるプロの男性でも流石に超高音hihicなどを出すと裏声成分が多くなってしまいそこだけ聞くと地声には聞こえないと思うんです。自分の場合それの一個レベルしたのhiCあたりで裏声成分が強くなってしまうんです。

閲覧数:
300
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

編集あり2014/4/700:21:41

換声点がある時点でミックスボイスじゃないです。高音は高音、低音は低音で練習するのは全く意味がありません。まずは細くてもなんでも低音から高音まで一本化させましょう。それができたら強くしていってください。そうすれば換声点で悩むことはありません。

補足
正しいミックスボイスならhiC程度で弱くはなりません。人によっては地声でも出せる高さですので。というかhiC程度が弱いならミックスボイスを使う意味自体ないような気がしますね。ミックスボイスそのものが間違っている可能性が高いです。

質問した人からのコメント

2014/4/7 12:37:55

B'zは裏声がかなり混ざってますよね。あれは嫌なんです。秦基博みたいなミックスボイスを習得したいんです、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる