ここから本文です

パソコンとプリンタで布に名前をプリント(ゼッケンなど)を作りたいのですがパソ...

bla********さん

2014/4/416:58:42

パソコンとプリンタで布に名前をプリント(ゼッケンなど)を作りたいのですがパソコンでの1番簡単なやりかたを教えてください!
何のソフトを使うのかがわかりません。
印刷用の布はあります

補足デザインのやりかたを教えてください>_<

閲覧数:
70,512
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aot********さん

編集あり2014/4/417:27:28

アイロンで転写する特殊な紙を使います。
http://www2.elecom.co.jp/paper/transfer/
印刷してアイロンをかけるだけです。

追記
名前だけなら、適当な絵描きソフトで文字入れるだけです。
キャンバス作ります(サイズは用紙等に合わせてA4とか)>文字挿入をクリックして好きな文字を入れます。>印刷
フリーの絵描きソフト
http://firealpaca.com/

「ゼッケン 印刷」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_s********さん

2014/4/418:52:46

必要なもの
・インクジェットプリンター(染料インク使用)
・アイロン
・インクジェット用アイロン転写シート
http://www2.elecom.co.jp/paper/transfer/
イラストを描くなどの複雑なデザインをしなければ、デザインと印刷は
上記サイトから「らくちんプリント」というソフトが利用できます。
Web版がありますのでインストール不要で使えます。
印刷するときに左右反転(ミラー反転)させて印刷しないと逆になり
ますので注意してください。

ton********さん

2014/4/418:02:51

インクジェットプリンターで使用出来る用紙は概ね官製はがきの厚さです。布地のように腰の弱い生地には印刷をすることが出来ません。
一旦アイロンで布地に転写する用紙を使えばゼッケンなどのプリントは出来ます。しかし数回の洗濯で剥がれが出るのは止めることが出来ません。