ここから本文です

VIO、医療レーザー脱毛の痛みについて。 今、ワキの医療レーザー脱毛をしています...

c325636847さん

2014/4/518:12:14

VIO、医療レーザー脱毛の痛みについて。
今、ワキの医療レーザー脱毛をしています。
ワキはあまり痛くないと聞いていたのですが、私的にはかなり痛いです(T0T)

そしてVIOもしたいのですがV

IOは体の中で1番痛みが強いそうで、泣きながら照射する方もいるそうです。

今月が誕生日月でして安く受けれるのでやるなら今月中に決断しようと思ってますが、迷っています。

VIO医療レーザー脱毛やられた方、痛みはどうでしたかー??

それと何回くらいで毛なくなりましたかー?

医療レーザー脱毛経験者さまのご回答よろしくお願い致します!
ちなみに私が行ってるのは湘南美容外科です。

補足皆様、ご回答ありがとうございます!
麻酔…という選択肢を私も聞き、カウンセラーに問ったのですが、湘南美容外科の脱毛の麻酔は鼻から吸うタイプで、お酒に酔ったような感じにして感覚をマヒさせるような麻酔らしいです。そしてお酒に強い人は効かないそうです。私はお酒に強く、夜の仕事をしているためお酒を常時飲んでいます。そのような人は効かないそうです。 あーーー、やっぱりそうとう痛そうですよねー(T0T)
どうしよーー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iotable6さん

2014/4/523:11:20

医療レーザーでVIOやっています。
ちなみに私もワキはかなり痛かったです。

Iラインは麻酔なしだと相当な痛みです。VOも痛いけど麻酔なしでギリギリ耐えられる。
泣くことはないけど、歯を食いしばり耐えるって感じです。油断してると、イタッとか、ウっとか、嫌な声が出ます。。
面積が狭いから施術はすぐ終わりますけどね。

でも麻酔すれば痛みはだいぶマシになります。医療なら麻酔クリームなど用意してもらえますから。

回数は一般的に6回くらい。個人差やクリニックの出力設定によって変わってくると思います。

質問した人からのコメント

2014/4/7 14:57:35

感謝 ありがとうございました☆
やはりかなり痛いようですねー(T0T)
だけどやると決意したので予約とりました!

答えて下さった方々ありがとうございました☆ミ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

torinananさん

2014/4/605:52:33

男性ですが、ワキ、VIO、顔等医療レーザー脱毛してます。

ヒゲを一番初めにやったんですが、その痛みに比べるとワキは顔色一つ変えずに余裕な感じでした。
でもVIOはそれなりでした。一番痛かったのは、Oですね。あと地味に痛くて記憶に残ってるのが、足の付け根の部分。
皮膚が柔らかいからでしょうか。

ただこの辺は人によるようですから、ある程度はやってみないと分かりませんし、麻酔を検討されても良いと思います。

医療レーザーだとどこの部位でも照射1回目から減ってくのはわかりますが、VIOは3回目くらいではっきり「薄い」って感じになりました。

2014/4/520:32:13

VIOは部位の中でも一番毛が濃く密集しています。
なので痛みも相当ですよ。
確かに泣きながらまではいかないけど、途中で止める人も中にはいますね。
ですが、医療機関なので麻酔クリームの用意があります。
有料無料については病院次第ですが、痛みが耐えられないようなら麻酔クリームを使用することをオススメします。

私の場合、I、Oそれぞれ9回コース申し込んで7回終わりましたが、ほぼ無毛です。
Vは形を整えながらですが、10回くらいでほぼ希望通りの形になり、たまにちょろっと生えてきたら、
単発で脱毛したりもしてます。
人それぞれ個人差があるのでなんともいえませんが、10回以上はやったほうがいいかなって思います。
あとはそれぞれ病院のスタッフさんの技量とか(当て漏れとかあるないで結構違うので)も大事ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。