ここから本文です

ウイルスバスターのアイコンをクリックしたら いつも出てきていた画面ではなく ...

asdsfdgfhgppさん

2014/4/523:39:43

ウイルスバスターのアイコンをクリックしたら
いつも出てきていた画面ではなく
「グループポリシーによりこのプログラムはブロックされています。詳細はシステム管理者に問い合わせてください。」

というのが出てきました。

タスクバーにもウイルスバスターのアイコンがなくなっています。
これはウイルスバスターの有効期限が切れてしまったということなのでしょうか?

もし切れているならまた買ってきてインストールすれば大丈夫なのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/808:56:37

こちらのサイトの画像と一緒でしょうか?
http://pasofaq.jp/windows/admintools/applocker.htm

この通りの手順になっているので、この操作の逆手順でやってみてはどうでしょうか?
(画像通りの設定になっているか、一通り見てから実行してください。一か所でも違った場合は違うやり方で直す必要があります)

>タスクバーにもウイルスバスターのアイコンがなくなっています。
管理者の影響が出ていると思いますが切れてないと思います(ウィルスバスター使ってないのでわかりませんが、確認する場所があれば見てください)

確信する内容でもないので参考程度でお願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

srfour_janさん

2014/4/1218:51:13

企業など管理者のいる場所のパソコンなのでしょうか?
そうであれば、管理者に問い合わせるべきですね。
管理者が何らかの設定をした可能性が高いです。

ご自分の個人のパソコンの場合は、怪しいですね。
ウイルスのせいかも知れませんよ。
ウイルスバスターのサポートに問い合わせた方が良いのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。