ここから本文です

次の試合の中で、日本ボクシング史上最高の試合はどれですか? ①1963年 ジョー...

tkt********さん

2014/4/612:00:36

次の試合の中で、日本ボクシング史上最高の試合はどれですか?

①1963年 ジョー・メデル 対 ファイティング原田
②1965年 ファイティング原田 対 エデル・ジョフレ
③1967年 藤猛 対 サンドロ・ロポポロ

④1970年 沼田義明 対 ラウル・ロハス
⑤1971年 ルーベン・オリバレス 対 金沢和良
⑥1973年 大場政夫 対 チャチャイ・チオノイ
⑦1976年 輪島功一 対 柳済斗
⑧1989年 高橋ナオト 対 マーク堀越
⑩1994年 薬師寺保栄 対 辰吉丈一郎

*最近の試合は除いています。オールドボクシングファンの方に回答お願いします。

閲覧数:
711
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luk********さん

2014/4/613:52:02

個人的には④ですね。
昔からずっと見てみたいと思ってたんですが、最近YouTube見れました。
いい時代になりましたね。

ボディーブローくらって苦悶の表情でダウン。再開後も相手は執拗にボディーを狙ってくる。
そこを冷静に凌いで逆転のアッパーカット。

ボクシングの醍醐味が全て詰まった試合だと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/7 05:51:00

沼田はリングを背にじっと大逆転の機を伺っていたんですね。私は子どものころ実際にテレビで見ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2014/4/619:11:07

⑦輪島対柳済斗、自分の見た試合ではこれがベストです、輪島は他にもアルバラートとの再戦でも文句のない判定で勝利してます、ただ①とか②⑤⑧は見ていないので断定はできません、最近⑧を断片ですがユーチューブで見ることが出来ました、これをリアルタイムで見たらどんなに興奮出来たろうかと思います。

mis********さん

2014/4/614:20:48

②1965年 ファイティング原田 対 エデル・ジョフレ