ここから本文です

Google ドライブ内の共有ファイル、フォルダを削除したいのですが……

rel********さん

2014/4/612:03:12

Google ドライブ内の共有ファイル、フォルダを削除したいのですが……

3年くらい前に20人くらいでフォルダ、ファイルを共有して共同作業をしていました。
オーナーは自分ではなく、別の人間で、私はメンバーに追加された側です。

いつも自分のGoogleドライブ内にそれがあるのですが、私はもう不要なので削除したいと
思っています。

他の人でと閲覧等をしている人がいると思いますで、自分の共有だけを解除して
自分のGoogleドライブ内から削除するにはどのようにしたら良いでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
37,052
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

リクエストマッチ

2014/4/620:11:13

「右クリック→削除」で削除できますが、編集を許可されていた場合は注意したください。 オーナーのフォルダも削除されてしまいます。

オーナーに連絡して、共有を解除してもらうのが筋というものでしょう。

質問した人からのコメント

2014/4/13 04:07:42

降参 おふた方ともどうもありがとうございました。
私のIDも"can edit"となってましたので、オーナーにことわろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nas********さん

リクエストマッチ

2014/4/616:08:07

ドライブを開き、リスト表示の状態で頭のチェックを入れ、上に表示したゴミ箱状態で削除します。
最後にドライブのゴミ箱から完全削除をすれば問題はありません。

オーナー側では設定されたままですが、そこはこの際問題ではないので、完全削除して下さい。