ここから本文です

女性社長ってカッコイイですか?

tam********さん

2014/4/613:32:13

女性社長ってカッコイイですか?

岩盤浴の会社を起業したくなりました
女社長って素敵でしょうか

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2014/4/700:12:33

女社長ですが、カッコ悪いですよ。

忙しくてゆっくりと買い物も出られないから、いつも同じ服を着ています。
もっとも、オシャレとか眼中になくて、仕事の事しか頭に無いけど。

岩盤浴、行きたいですね。携帯電話の電源切って。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/4/12 20:51:50

そうだな

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruu********さん

2014/4/617:01:27

何度もすみません…

過去の質問を読ませて頂きました。
障碍をお持ちの様ですがそれに関わらず、経営は夢を見るだけにしておいた方がいいと思います。
そもそも、そんな容易な考えで起業する人は結果、行動すら起こせません。

女社長が素敵なんじゃなくて、社長という人間が素敵であればいいじゃない。人間だもの みつを

nin********さん

編集あり2014/4/614:34:27

うちの近所に女性が経営する岩盤浴場がありましたが、
ひところのブームが去った頃に開業したので直ぐにダメになり、
現在はエステサロンになってますね・・・

会社を経営するのに性別は関係ないし、
カッコイイだとかミーハー的な感覚じゃ上手く行きませんよ、
カッコ悪かろうが何だろうが、
順調に経営するための努力を惜しまない人が起業するのです。

sim********さん

2014/4/614:05:02

別段、思いませんよ。

何人もの女性社長と仕事上お付き合いがありますが
・社会の常識すら知らない
・社長として知っておくべきの、経理などの仕組みも知らない
・めいっぱいでやっていて、苦しそう
・男が後ろに居て、操り人形だ
と言う方が殆どです。
勿論キチッとした方もいらっしゃいますが・・・。

結局のところ、生き生きと仕事をして居る方がよく見え、仕事に追われている方は男女ともに苦しく見えるのでは。