ここから本文です

爪の中が赤紫になっているのですがどうなんでしょうか・・・ 親指のみで、下の方...

nel********さん

2014/4/622:09:16

爪の中が赤紫になっているのですがどうなんでしょうか・・・
親指のみで、下の方に6mm程なっているだけなんですが、ぶつけた覚えもなく、押してもまったく痛くありません。
どうなんでしょう

か・・・

閲覧数:
8,007
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2014/4/711:40:51

爪床(爪の下の皮膚)の変色なのか不明ですが…

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n116369
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n11994

実際実物を見ておりませんし、私は医師免許無保有なのでネイリストとしての一般論的知識での回答となります。
ハッキリ明確にしたいのであれば医療行為の範疇なので、皮膚科を受診してください。

質問した人からのコメント

2014/4/9 13:08:24

笑う みなさんありがとうございます!
私はまだ小学生なんで煙草は吸わないんで

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/4/822:04:20

内出血とかじゃありませんか?

esg********さん

2014/4/622:12:01

それ確かなんかの癌の可能性の現れだったような気がします…
煙草の吸いすぎとかで爪の中が黒くなったりして癌になるとかそんな感じです。

とにかく、心配でしたら病院に行くことをお勧めします。