ここから本文です

Wii fit uかWii fit plusで迷ってます。

kya********さん

2014/4/623:46:39

Wii fit uかWii fit plusで迷ってます。

Wii U本体を持ってないので本体とソフトが同梱されてるセットを買おうと思ったのですがバランスボードと合わせると4万円を超えるしこのソフトひとつのためだけに買いたくないと思いとどまってます。

WiiならあるのでFit plusにようか迷っているのですが、このふたつの違いはどういうところにあるのでしょうか?
ふたつともプレイしたことのある方いらっしゃったら教えてください。

閲覧数:
3,854
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2014/4/707:26:04

WiiUのほうは
「新要素として新作19種目のトレーニング(全77種目)、新ジャンルの「ダンス」、「ヨガ」・「筋トレ」・「ダンス」での新機能「ミラーモード」(ゲームパッドのカメラで自分の姿を確認できる)対応、新登場の「フィットメーター」で本ソフト以外の運動も記録出来る点などがある。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii_Fit
つまりWiiの fit plusより19種多くフィットメーターで日常の運動管理もできます。
とりあえずバランスボードは別売りですので先に購入。
http://onlineshop.nintendo.co.jp/shop/item_detail?category_id=0&ite...
Wiiで満足できたらフィットメーター同梱セットを検討したらいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/4/7 21:31:44

親切な回答をいただきみなさんありがとうございました!とても参考になりました!
最初に回答をいただいた方をベストアンサーとさせていただきます。
とりあえずWii fit plusを買うことにしました。これでしばらく頑張ってみます!
Wii fit u以外にほしいソフトが出たら買おうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/4/721:18:47

ふむふむ
そうですねぇ……

wiiの方のは楽しいのですが
体にはあまり残らないといいますか
しょせん日常の道楽としての印象がありましたが

wiiuのほうのは
なかなか体の芯が鍛えられるかんじ

いろいろ管理してくれる機能がついてますので
駄々くさな僕でも続いていますねぇ

はい

健康をお金で買うというのはこうゆうことかとおもいました

wiiuがオススメです

2014/4/713:08:41

大きな違いはこんなところでしょうか。全てUで導入されたものです。
・フィットメーターという活動量計(万歩計のようなもの)が対応しているのでゲーム以外のカロリー消費も測定できる。それを含めて健康管理ができる。
・ダンスなど一部新しい要素の追加
・WiiUゲームパッドに対応しているので、テレビを使わなくても(誰かが番組を見ていても)からだ測定など一部のことはできる。
・Miiverse対応なので、他の人の活動を見ることができる
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/astj/index.html