ここから本文です

岐阜県の柿を使った和菓子のことで質問です。

kyo********さん

2014/4/700:16:58

岐阜県の柿を使った和菓子のことで質問です。

もう10年以上前の話です。
NHKで柿を使った岐阜県の老舗の
和菓子店を放送していました。

柿をふんだんにつかい、
最後は羊羹状に整えていました。

干し柿を使っていたと思います。
一冬寝かすくらいの時間と手間が。
もちろん、手作りで大量生産していない雰囲気。

この程度の、ぼんやりとした記憶しかないのですが、
ご存知の方いらっしゃいませんか?
一度で良いので食べてみたいのです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
456
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_a********さん

2014/4/709:32:30

つちやの柿羊羹です。最近発売された、柔らかい紅茶クッキーの中に柿ジャムが入った商品も美味しいですよ♪県外の方に差し上げる時は、羊羹は好みがありそうなので、こちらのクッキーにしています。あと、柿羊羹に似ている、のし柿も好きです。お試し下さい♪

質問した人からのコメント

2014/4/8 21:16:11

抱きしめる 早速注文させてもらいました。回答頂きましたみなさんへ感謝いたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KEIKOFOXさん

2014/4/720:28:01

自分もつちや の柿羊羹だと。
これじゃないかな?

自分もつちや の柿羊羹だと。
これじゃないかな?

2014/4/701:13:05

大垣市のつちや

柿羊羹のことだと思います

大垣市の知人からよく頂きました。