ここから本文です

これってフライですか?

a13********さん

2014/4/712:23:15

これってフライですか?

最近バス釣りを始めて中古のフックやシンカーのセットを購入したら画像のものが入っていました。
ジグヘッドに羽や毛を付けたようなものなのですがこれはフライですか?
前の持ち主が自作したものなのでしょうか?

フライ,ジグヘッド,シンカー,持ち主,フック,フライフィッシング,自作

閲覧数:
369
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2014/4/712:37:02

フライかどうかはわからないが、「フェザージグ」と呼ばれる類の物です。

売っている物もあれば、自作もあります。
それの判断は現状、難しいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bit********さん

2014/4/712:56:57

ジグヘッドが付いているのでフライでは有りません。

フライフィッシングではこんな重たい物はキャストできません。
フライフィッシングでキャストできるのは0.5gぐらいが限界です。

lim********さん

2014/4/712:35:38

それらは、フライではなく、ヘアージグです。
普通に売ってるし、自作かどうかは画像からでは
判断出来ません。