ここから本文です

レブリミッターについての質問です

ilo********さん

2014/4/717:51:54

レブリミッターについての質問です

BEE-Rのレブリミッターは有名ですが、エンジンに悪いとききます。なぜ、エンジンに悪いのですか!?

ふと疑問におもったので質問しました

閲覧数:
5,578
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2014/4/717:59:46

簡単に言うと
レブはエンジンの限界てんです

貴方が50kgの物を持つのが限界で

それをずっと持ってたりしてたら足腰悪くなるでしょ?

エンジンも限界で走ってたらあっちこっち悪くなりますよ。

質問した人からのコメント

2014/4/7 19:52:14

ほんとうにわかりやすかったです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

katochaさん

2014/4/718:28:13

エンジンに悪いんじゃなくて、
火を吐きます。最悪燃えます。

通常の燃料カットでなく点火カット方式なので、レブにあたっても燃料は噴射され、生ガスが燃焼せずに排気されます。
すると、マフラーから出た瞬間に酸素に触れてボンッです。

まあ、燃えることはほぼ無いでしょうけどね。
ちなみに、エンジン本体は燃料カットより点火カットの方がいいですよ。

ただ、そもそもレブに当てるようじゃまだまだです。