ここから本文です

4/6の 夜の石橋貴明さんの スポーツ外伝?のような番組を,少し拝見して,韓国の金...

mar********さん

2014/4/720:57:26

4/6の 夜の石橋貴明さんの スポーツ外伝?のような番組を,少し拝見して,韓国の金妍兒さんが,若い頃,ものすごい努力などをして, バンク-バ-冬季オリンピックで フィギュアスケ-ト女子シングルで金メダルを取られたのだなぁ‥ということなどを知りましたが,あの腰に着けた,ジャンプの為の固定器具?みたいなものには驚きましたが,日本では,ああいった器具などを着けて練習しているフィギュアスケ-トの選手などは,いらっしゃるのでしょうか‥?なんか 巨人の星?みたいでしたが,痛くないんでしょうか‥?こういった金妍兒さんの並々ならぬ努力?などがわかっているので,韓国の人々orメディアなど?は,今回の日本の浅田真央さんの,世界選手権大会での優勝などが,あまり喜べないのでしょうか?すいません 変な文章になりましたが よろしくお願いします <(_ _)> 。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2014/4/1500:51:32

いいえ、韓国の人々、中国式の浅田の活動に満足するそれは羨みます。また、何もなく、それがバイアスからのみであることはねたみます。
韓国人と嫉妬は不可分の関係を持っています。
それはその馬具に見えますが、ジャンプ=の固定器具は、各スケートリンクに設置されます。彼は、ジャパンのリンクがさらに多くの人々を持っていると聞いています。また、場所を占領するので、それは実際使用されません。
実際に装備をされたリン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2014/4/800:45:31

>日本では,ああいった器具などを着けて練習している
>フィギュアスケ-トの選手などは,いらっしゃるのでしょうか‥?

日本にも ふつうにいますよ。

TVは色艶付けて そういう取り上げ方をして、かつ質問者さんが無知なので
「並々ならぬ努力」に見えただけで、特に「並々ならぬ努力」でもなんでもありません。

むしろ、トリプルアクセルが飛べないので、ジャンプは手抜きをして
可もなく不可もなく、の面白くない演技にしてしまってますよね、キムヨナは。
オリンピック3位のコストナーのほうが、よっぽどいい演技をしていた。

>韓国の人々orメディアなど?は,今回の日本の浅田真央さんの,
>世界選手権大会での優勝などが,あまり喜べないのでしょうか?

まったく違います。

韓国のねらいは、徹底的に日本のすべてを略奪し、日本と日本人をこの世から消し去り、根絶すること。

自らの 虚栄心 と 征服感 を満足させること。

日本海→東海の呼称変更も然り。

この表記改訂に関しての韓国のねらいは、
とりあえず East Sea にしておいた上で、

後々、するりと of KOREA を挿入して、
East Sea of KOREA

そして
Sea of KOREA 「韓国海」
にしたい意図。

「東海が韓国の海だということをより明確にするためにも、
韓国の政府やメディアは東海を英語表記する時は
『East Sea of KOREA』
を使用してほしい」と述べ、表記の変更を要求した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000082-scn-kr

ゆくゆくは 韓国海 にして 領海拡張、日本領土侵犯 を実行中。

現在、対馬の土地も韓国人にだいぶ買われてしまいました。

韓国人のねらいは日本人のアイデンティティーの痕跡となるものすべてを消し去り、
(ナチスがユダヤ人滅亡をねらったが如く)
日本と日本人をすべてこの世から消し去ることの第一歩、第二歩が現在、進行中ということなのです。

↓フィギュア以前に、
↓日本人を殺すことも奨励されている反日教育下の韓国の小学生の絵など。

>日本では,ああいった器具などを着けて練習している...

aga********さん

2014/4/723:22:08

ハーネスはパトリック・チャンも4T の練習に使ったと言ってましたね。北米でよく使われている練習風景を見るような気がします。
ハーネスは操作するひとの方にも技術が必要で、下手な人がやると選手に怪我をさせてしまう恐れもあるそうです。日本にはハーネスをうまくコントロールできる人がいないため、使われないと聞いたことがあります。
実際に装備しているリンクもあるようですから、効果的にいかせればいいのにと思います。

ar_********さん

2014/4/723:14:42

いいえ、韓国の人々が浅田真央の活躍を喜べないのは単に、嫉み、妬み、僻みからです。韓国人と嫉妬とは切っても切れない関係にあります。

soh********さん

2014/4/722:22:35

他の回答と同様になりますが、選手全員、並々ならぬ努力を
されています。

韓国の人々orメディアなど、は(あちらの新聞記事等はネット
でもある程度は読む事ができますので検索してみては)いつ
でも日本や日本人の活躍を喜べません。反日政策を行なって
いる国ですから。嫉妬や口惜しいという気持ちが大きいです。

フィギュアスケートに限らず、とにかく日本に勝つとそのスポー
ツは人気が出ます(自国が勝つよりも日本が負ける方が嬉しい
という程)。打倒日本、の為に戦術を練りますし、選手も温存して
臨みます。

今回の事に関しては(勿論、SPで金さんの記録を上回ったことが
口惜しかったでしょうし)ソチでの判定が不正だと今でも騒いでいる
状態ですから、自国開催で甘い点数、それでも金選手の壁は厚か
った、と報道し納得しようとしているのだと思います。

har********さん

2014/4/722:02:07

ジャンプの固定器具=ハーネスは、各スケートリンクには設置されているようですが、日本のリンクは人も多く、場所を取るので実際には使われていない、と聞いた事があります。
努力をしているのはキムヨナだけではないですが、ジュニアの頃は浅田選手に勝つための研究?をしていたようですね。オーサーについたのは、浅田選手に勝つために3Aを習得したいという事だったようですが、オーサーは3Aを諦めさせ、その代わりにスケーティング技術とジャンプの質、表現力の向上を目指したと新聞で読みました。
それが見事に当たったという事ですね。

韓国の人は浅田選手でも誰でも、日本人が勝つ事に対して素直に喜べない国民なのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる