ここから本文です

【500枚】私立高教師を訴えたい

cha********さん

2014/4/802:26:10

【500枚】私立高教師を訴えたい

見て頂きありがとうございます。
私は、とある私立高校に通う者です。
昨日始業式があり、3年生になりました。
そこで、私は絶望の淵に追いやられました。
何故かと言うと、教師Sが私の担任だったからです。
Sは20代前半、担任を持つのは2年目、若手で国語と書道の教師です。
Sは、昨年度も私の担任でした。
つまり、二年連続で私の担任です。
私はこの状況が嫌で嫌でたまりません。
担任を変えて欲しいです。
1日でも早く教師を辞めさせ、私の前から消えて欲しいです。
私は公立高校が不合格になってしまい、現在の私立高校に通っています。
そして運が悪い事に、Sは、私が落ちた公立高の卒業生らしいです。
それをいいように使い、「公立に落ちたのが悪い」「俺はあの学校に受かったんだから」といった趣旨の事をほのめかして(?)きます。
そしてさらに運が悪い事に、Sは、私の部活の顧問です。(書道部です)
自分はほとんど部活に顔も出さないくせに、私に部活の事を口うるさく言ってくるので、もう本当にうんざりします。

また、私は遺伝で胸が大きいだけなのに、勝手にビ○チと勘違いされています。
そして、遠回しにですが、言葉のセクハラをしてきます。遠回しで、確実ではないところが、本当にセコイし卑怯です。
私はもともと生理痛が重く、月経困難症と診断されています。それなのに「そんなのは甘えだ」「気持ちの問題だ」と、根性論でしか語りません。自分は男だから、生理痛の辛さなんて分かりもしないくせに…
また、私に度々、気持ちの悪いメールを送り付けてきます。ですので私はそれをスクリーンショットで保存し、明日全部紙に印刷するつもりです。

このように、証拠は幾らでもあるのですが、何せ私はまだ幼いので、どう訴えたら良いのか分かりません。
直訴、学校に手紙を送り付ける、など、方法は幾つかあると思いますす。
どうやって訴えるのがベストでしょうか?
また、校長に掛け合うのと理事長に掛け合うのでは、どちらが良いでしょうか?
理事長の方が校長より権力もあって、教師を動かす力もありますよね?

また、先ほど知恵袋の似たような投稿を見ると「新聞社やマスコミに訴える」という手がありましたが、これは有効なのでしょうか?
とにかく、あの教師から一刻も早く遠ざかりたいです。
釣りではありません。
真剣に悩んでいるので、お力を貸して下さい。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2014/4/1602:27:42

それが親について第一に意見を求めるものである?
その人間以来、主要、また、学校チームは、多くの場合に隠れようとします、彼は微妙です。
第一に、彼らは親(給仕)ではありません?
娘急にそのようなものであること事態が糸冬わる場合、それは非常によく驚きます。
第一に、親に言うべきです?
それは望んでいます!
メディアは、どれがひどく週刊誌をもたらされるだろうかですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2014/4/1400:32:08

まずは親に言うべきです。
その後にどうするべきか親と相談して
から学校側と対峙するべきだと思います。
いきなり学校へは少々早すぎるかと。

その教師がやっていることは完全にイジメ
ですからね?
言葉の暴力の時点でアウトです。

あなたの悩みが一刻も早く解決することを
願っています!

v_v********さん

2014/4/802:52:02

相談するのはまずは親じゃないですか?
校長は揉み消しにかかる可能性があるから、教育委員会とか、役所などで無料相談窓口があったりするから、そこできいてみては?

もしくは、内容証明郵便で校長先生に送るのはどうでしょうか?

こういう相談をしたという証拠になるので、何も対策してくれなければ他のところに相談します。と言ってみる。

とりあえず、まずは親じゃないですかね?娘にいきなりそんな事されたら結構ビックリします。

for********さん

2014/4/802:32:01

校長とかの学校側の人間は隠そうとすることが多いから微妙だね。

本気でやってくれそうなメディアは週刊誌だろうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる