ここから本文です

韓国で現代自動車のタクシーがまた急加速、リコール隠しなのか?

玄広恵探さん

2014/4/804:13:12

韓国で現代自動車のタクシーがまた急加速、リコール隠しなのか?

アンチ現代(안티현대자동차)が広まる韓国で
また現代自動車の不祥事なのか?

-------------------------------------
同一車種急発進疑惑の事故...部品交換後、「口外無用 」
동일 차종 급발진 의심 사고…부품 교체 뒤 “발설 마라”
(KBS 2014.04.07)

道路を走るタクシーが、
突然急加速して、全速力で建物に突っ込んだ。

「ブレーキを踏んでいても
エンジンの回転数がぐんぐん上昇した」
by 事故を発生させたタクシー運転手

5日にもソウルで同様の事故があり
車種は同じ現代自動車のYFソナタLPG。

2年前に急加速でECUのリーコールがあったのになぜ?
現代自動車はECUのリコールとの関係を否定。

ところが
別の同車種のタクシー運転手へのインタビューで
密かに部品を交換していた事実が発覚!

「お客様の精神的的安定のために交換してやるのだから、
このことは、外部に口外しないことを誓約しろと(と言われた)」
"고객의 정서적 안정을 위해서 교환해주는 거니까, 여기에 대해서는 외부로 발설하지 않겠다는 것을 서약을 해라(고 했습니다.)
-------------------------------------

年間報告された急発進疑惑事故(推定)の
不名誉1位は現代自動車ソナタ(LPG)で25件と最も多い
년간 신고된 급발진 의심 사고의 불명예 1위는 현대자동차 쏘나타(LPG)가 25건으로 가장 많은

これは、
リコール隠しなのでは?

閲覧数:
831
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/819:10:16

残念ながら リコール隠し?等は日本のディーラーでも行われています。
まあ この車の様な 人命が即危険に晒される様な緊急事態ではリコールするでしょうが。。。

不具合や不良が発覚した部品は点検や車検時に黙ってシレっと交換しています。
ので私は新車購入から最初の車検まではディーラーで行っています。

質問した人からのコメント

2014/4/10 15:45:13

驚く 三菱自動車の悪夢を思い出します。
回答をいただいた皆様、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2014/4/807:13:11

韓国の事だから、制御してた部品が日本製だったなんて言うんじゃないの?

この様な発言しようものなら、日本は輸出停止するだろうね。

北朝鮮の無人機のRCエンジンが日本製だったと言ってるくらいだからね。

ヒュンダイは燃費捏造でアメリカ自動車市場から追放されたでしょ。
リコールよりも車は運転者が制御すれば、何も問題起こらないですよ。車より自分等の頭リコールした方が良いよ、