ここから本文です

英和活用大辞典の有効な活用法を教えてください。

ID非公開さん

2014/4/812:55:48

英和活用大辞典の有効な活用法を教えてください。

英和活用大辞典の紙辞書版を持っているのですが、イマイチこの辞書の有効な使い方がわかりません。チョロチョロと拾い読みしていけば、何らかの効果がありますか?

閲覧数:
159
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2014/4/911:13:08

効果ゼロということはないと思います。

勝俣先生編纂の旧版を持っていますが、毎日1頁読めば4年ばかりで通覧でき、English in actionが可能としています。
とてもそのようなことはできませんが少なくとも発信で使い方がわからない場合で、普通の辞書で解決できないような場合この辞書を含めた特化した辞書を使うとよいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/4/16 19:38:07

驚く ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksr********さん

2014/4/1602:35:07

解答不能の場合、それはあまりそのようなものでありえませんが通常の辞書の中で急送によって少なくとも使用する方法が知られていないその場合によって、専門としたこの辞書を含む辞書を使用することはよくないかもしれません。
0(ということはな)を達成する、それは話です。
しかしながら、

evt********さん

2014/4/812:56:15

flyhigh77aさん、こんにちわ。

英和活用大辞典に関する話題なら、こちらが参考になります。

Amazon.co.jp: 新編 英和活用大辞典―英語を書くための38万例: 市川 ...
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E7%B7%A8-%E8%8B%B1%E5%92%8C%E6%B4...

Amazon.co.jp: 新編英和活用大辞典: ソフトウェア
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%...

研究社WebShop:新編 英和活用大辞典
http://webshop.kenkyusha.co.jp/book/978-4-7674-1035-7.html

英和活用大辞典のオークション検索結果(7件)
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E8%8B%B1%E5%92%8...

参考になりましたら幸いです。

よろしければ、Yahoo!知恵袋の条件指定検索もご活用下さい。
Yahoo!知恵袋 検索エンジン→http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/advanced