ここから本文です

ベビーカーのレインカバー。 お下がりでいただいたのですが、恐らく7年は未使用...

pik********さん

2014/4/815:28:50

ベビーカーのレインカバー。

お下がりでいただいたのですが、恐らく7年は未使用の物だと思います。

使用せずに廃棄した方が良いのでしょうか?
使用できる場合は、何かしてから使用した

方が良いのでしょうか?

レインカバーを使用したことがないのですが、保育園の送迎で、ベビーカーがあるないで体力の消耗がかなり違ってくるので…
いただいた物を使用できる事が1番なのですが、カビやホコリがないか気になり開封できずに1年が経ちました。

気になるなら廃棄すれば良いのですが、レインカバーあるよ!こんど持ってくるね、とご好意でいただいた物なので罪悪感があります。

古いレインカバー使用前の処理、又は廃棄への後押しをお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ovb********さん

2014/4/1602:32:36

必要なことはレインにあります-カバー、州見ておよび素晴らしい日の上で拭き、かつ日本の影(に関して)の中で単に乾くために開くために、それはさらに生徒によって知っています。
あなたが確実に使用せず、それが遠方に投げるか、物々交換(に関して)のように会合に取り出せば、それはさらに生徒によって知っています。
それは「それが不注意で」裂かれた時、答えるべきかどうかです、もしそれがまだ心配であるば聞かれます。
それは、捨てられない前提によって話します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/4/816:02:39

レインカバー、開けて状態見て、天気のよい日に拭いて日影に干しておけばいいと思います。
高くはないけど、たいして頻繁に使うものでもないから、私なら未使用ならもらったら状態見て使えるようにきれいにします。
というか、我が家もたった五回使ったきりのレインカバーと日よけカバーがあり、収納袋ももともとないもので、どうしようか迷いつつも市で知人が開催した上げますもらいますの会に持っていったら、妊婦さんがもらってくれました。
どうしても使いたくないなら捨てるか、物々交換みたいな会に出したらと思います。

tfp********さん

2014/4/815:39:12

棄てない前提で話します。
特に汚れや破れ等のが無いなら中性洗剤で洗い、良く洗い流した後にアルコール除菌をされてから天日干ししてみては?
ただ材質や柄着きによってはアルコールや洗剤によって変色や色落ち等の可能性が有りますが…
目立たない箇所で試してみて下さい。

もしそれでも気になるなら『不注意で破れた』と聞かれた時に答えるしかないかもです(((^^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる