ここから本文です

Wii U Gamepadの電源が入らない Wii U Gamepadの電源が入りません。Wii Uの本体...

hid********さん

2014/4/817:30:08

Wii U Gamepadの電源が入らない

Wii U Gamepadの電源が入りません。Wii Uの本体の電源ボタンを押しても、本体の電源が入るだけで、ゲームパッドの電源は入らないんです。

充電したら、充電ランプはついてるのに、充電できてないんです。
しかも、アダプターを抜いても充電ランプがついてるんですw
あと、保証書と修理依頼書が今のところ見つかってないんです。どうすればよいでしょうか。

補足ゲームパッドと本体はつながってました。
っていうか、ニコニコで動画を見てたら、急に画面がバグって電源を切ったら、
それ以降、ゲームパッドの電源が入らなくなったんです。
ちなみに、本体は故障してないようです。電源がちゃんと入ります。(ゲームパッドと接続されていないので、ゲームパッドを使うゲームはプレイできない)

閲覧数:
41,033
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2014/4/907:32:20

今までWiiUで遊んだことがあるのでしょうか。
本体が起動したときGamepadの所在を探すので「Gamepadを本体と接続できません」と言うメッセージが出たのでしょうか。
WiiU本体とGamepadとのシンクロはしているのでしょうか。
以下のように、アダプターを外し電源供給が無いように1,2時間放置してからオンすると出来る場合もあるそうです。
http://try3dcg.txt-nifty.com/twilight/2013/11/wiiu-594e.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

編集あり2014/4/1300:58:05

バッテリーランプがオレンジ色に点灯しているのであれば、バッテリーパックが正しく取り付けされていない可能性があるそうです。そのため、一度Wii U GamePadからバッテリーパックを取り外して、再度取り付けてください。
取り外し方について…(図があるWii U本体説明書の33P(公式HPにPDFファイルもあります)を参照するのをおススメします。)
(1)Wii U GamePadの電源をオフにする。
(2)バッテリーカバーのネジを緩める。
※ネジ穴を潰さないように、0番サイズのプラスドライバーをご使用ください。
(3)バッテリーカバーを途中まで開けてから外し、バッテリーパックを取り外す。
(4)バッテリーパックを取り外したまま10秒以上お待ちいただき、再度取り付ける。
(5)バッテリーカバーを取り付ける。
(6)Wii U GamePadにACアダプターを接続し、バッテリーランプがオレンジ色に点灯していることを確認したら、5分程度お待ちください。
(7)Wii U GamePadの電源をオンにする。

これで改善されないのであれば、修理をする必要があります。
修理の受付…
http://www.nintendo.co.jp/support/repair/index.html

症状が改善されると良いですね(^^)
ちなみに、Wii U本体説明書や、公式HPでも確認できる情報なので、ご自身で確認するのも良いですよ。回答を待つより早いです。

この回答が間違えておりましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

編集内容
一回目:誤解を招く恐れのある部分(公式HP PDFファイル)を修正しました。

sun********さん

編集あり2014/4/818:37:16

有料になりますが保証書がなくても修理依頼は可能です。
オンラインで修理受付をすれば依頼書は必要ありません。

任天堂公式サイトに詳しく書いてありますので、じっくり読むことをお勧めします。