ここから本文です

教えてほしい事があり質問させて頂きます!

is_near0916さん

2014/4/901:19:09

教えてほしい事があり質問させて頂きます!

NCS [NoCopyrightSounds]
とはいったい何なんでしょうか?教えて下さい!
NCSの洋楽はどれもいい曲ばかりなのでよくYouTubeで聞いたりします(笑)

教えて頂けると助かります(●'w'●)

この質問は、far_east_rainさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
120,817
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far_east_rainさん

リクエストマッチ

2014/4/923:38:32

先日はBAありがとうございました(^o^)/

さて、ご質問の件ですが、
自分の理解も「なんとなく」ですので、一個人の見解として回答しますね。
間違ってる点もあるかもしれませんが、そこは大目に見て下さい。。。(^_^;)

まず、「NoCopyrightSounds」という言葉ですが、
これは直訳すると、「著作権を持たないサウンド」という意味です。
つまり、「著作権フリーの音楽」ということです。

そして、「NCS」は、主にハウス系をメインに
著作権フリーの音楽を配信しているチャンネルになります。

恐らくは、新進気鋭のマイナーなアーティストや
趣味で音楽制作なんかを行っている方が自身の音楽を世界中に届ける場を
提供しているチャンネルの1つなんだと思います。
(イギリスのマンチェスターにあるようですね。)

著作権フリーなので、
例えば、is_near0916さんが動画なんかをアップする際に
NCSチャンネルから配信されている音楽をBGMに使いたければご自由にどうぞ♪
ということです。
但し、1つだけクリアしなければならない条件がありまして、
それは、ご自身の動画の説明欄に
「このBGMの配信元はNCSです。アーティストは○○です。」といった具合に
明記して、NCSのYouTubeリンク&用いたアーティストのSoundCloudリンク
なんかを張る・・・といったことが利用条件になっているみたいです。
(「自由に」と「自己責任で」は表裏一体・・・といったところでしょうか。)

NCSチャンネルから配信されるYouTube動画をご覧になると判りますが、
フリーダウンロードのリンクの他に、配信元のNCSリンクやアーティストの
SoundCloudリンクなんかが張ってあるのが判ると思います。
ご自身の動画のBGM等でご利用になられる場合は、
そういったリンクを張る(紹介する)必要があるのでしょうね。
(どの範囲までリンクを張れば良いのかが曖昧な感じはありますが。。。)


「Vena Cava & Project Veresen feat. Raya - Flames」のような
透明感のあるサウンドがお好みでしたら、YouTubeの検索キーワードに
「Progressive House」と入力すると、お気に召すような曲との出会いが
あるかもしれないので、色々と発掘してみて下さい(^o^)/

お気に入りのチャンネルがございましたら、
YouTubeアカウントを取得してチャンネル登録しておくのも良いでしょう。


最後に、透明感・清涼感・切なさが心地良い
自分のお気に入りのアーティストから3曲ほど(^o^)/

◆Dave Shtorn - Luxury
http://www.youtube.com/watch?v=1bq4v60Sf_k

◆Shingo Nakamura - Hakodate
http://www.youtube.com/watch?v=yKNUFd6WYYE

◆Dinka - Great Barrier Reef
http://www.youtube.com/watch?v=fnBJobvKs0w


それでは、楽しいミュージックライフを♪♪

質問した人からのコメント

2014/4/14 21:29:25

あなたが好きです

「ncs とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。