ここから本文です

インターネットで出会いって今時普通ですか?

mod********さん

2014/4/911:50:22

インターネットで出会いって今時普通ですか?

Facebookのアプリだったり、LINEだったり、出会い系や合コンサイトや街コンサイトなど、数々の出会うためのツールがぁりますが、身も知らずの人といきなり会って、そこから交友が深まって行くのって、今では普通なんでしょうか?

私はたまにそういうサイトを覗くのですが、後一歩が踏み出せません(>_<)
皆さんの意見や体験や感想を教えてください!!

閲覧数:
1,805
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jsf********さん

2014/4/1612:01:16

私は男性ですが、
Facebookアプリの「ペアーズ」「肉会」「コーヒーミーティング」
LINE
合コンサイト「ラッシュ」「パーティータイム」「いつコン」
街コンサイト「街コンジャパン」
全部使った事があります。

職場での出会いが少ないですし、限界があるので新しい出会いを求めるとなるとこういったサービスを使わないと厳しいというのが現状です。
ナンパをするほどの勇気もないので・・・
今はネットナンパなんてのもあるみたいですね~

学校や職場や紹介などで出会いがあれば一番なのかもしれませんが、
これだけ出会いのツールが増えた現代社会は、それはそれで幸せな事だと私は思っています。

何で出会うかよりも、誰と出会うかの方が私は重要だと考えて、日々「出会い」に精進しています(笑)
今週末も昼間は「街コンジャパン」で街コンに参加して夜は「いつコン」で合コンに行きます。
「ペアーズ」で知り合ったメル友はリアルな友達よりも腹を割って話せる関係だったりもします。
地方に出張に行く時は「ラッシュ」や「LINE」で地方の相手探しをしています。

長くなりましたが、これから先ネットでの出会いなんて当たり前になってくると思いますよ~

質問した人からのコメント

2014/4/16 12:03:17

降参 詳しく説明して頂いてありがとうございますm(__)m
そうですよね!!
私も一歩を踏み出して、頑張ってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2014/4/911:57:32

身も知らずの人といきなり会って、

これっていつの時代も、そうでしょ。
そのツールが時代と共に変わっていってるだけで

お見合いなんてものも結局は出会い系だと思います