ここから本文です

運転手付で送り迎えするような生徒がいる学校って本当にあるんですか?

lad********さん

2014/4/914:17:06

運転手付で送り迎えするような生徒がいる学校って本当にあるんですか?

そんな漫画のような
ロールスロイスで運転手付で通学するようなお嬢様が通う学校は本当に実在しますか?

閲覧数:
3,814
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgk********さん

2014/4/1516:29:31

通っていた大学は初等部~大学まであり、上空から見れば初等部、中等部、高等部、短大、大学の順に、校庭や、広い通路を挟んで同じ敷地にあった。
都心にあるため、大学生は基本電車通学、たまに原チャリかチャリを大学正門付近に路駐。
一方登下校時間帯に初等部側の正門に行くと、黒塗りの車、運転席にママが待つ国内外の高級車が停まってたなぁ。
確かに学校付近の交通量とか雑踏を考えると、小学校の低学年を一人通学させるのは厳しい。
近所に一緒に登下校できる同じ私立小学校へ通う子が何人もいるとは思えないし。

まぁ、こちらは大学から入ったのでそのような幼少時代とは無縁なり。
普通に地元公立徒歩通学!

質問した人からのコメント

2014/4/16 10:32:37

どうも最近は回答者に質問の意味をとりちがえて頓珍漢な回答するものが多い。そして日本語もおかしい。まるで外国人のようだ・・。この人の回答した文章ってなに言ってるかわかる?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2014/4/1120:01:49

どこの学校も基本的に校則で禁止されていると思います。
ただ海外では公共の交通機関(電車やバスなど)に犯罪の危険があったり、日本のように定刻に来ないなど問題が多いので運転手付きの送迎を行っているそうです。

gin********さん

2014/4/916:25:18

ヤクザの組長か医者(病院長)の息子か娘だったら今でも有るんじゃない?

アバター

ID非公開さん

2014/4/915:46:21

30年くらい前の話です。
誰もが知る巨大グループの社長令嬢が通う小学校の屋上に、ご家族所有のヘリコプターが止まったと、そのお嬢様と同級生だった友人から聞いたことがあります。(その友人も良家のお嬢様でしたが。)
忘れ物を届けに来たか、お迎えだったか、忘れました。
それこそ、運転手付の車で送迎だったと聞いています。
学校名は出せませんが、有名な伝統女子小です。

NYのマンハッタンのセレブな私立学校なら、制服を着て白い手袋をした運転手が送迎する車通学の子がたくさんいます。