ブラックブレットって何クールですか?

ブラックブレットって何クールですか?

補足

そんなに短いのにはなにか理由があるのでしょうか?

アニメ14,423閲覧

ベストアンサー

1

恐らく、1クール(12話)で原作2巻分を消化するでしょう。 公開された脚本の表紙が2巻の内容までだったことや、片桐ペアのcvが公開されていないこと、また、話の流れを考えると妥当だと思われます。 1クールの理由について。 最近の電撃文庫原作のアニメは2クールが多いですが、今回電撃文庫さんは、どちらかというと同時期に放送される「魔法科高校の劣等生」のほうをプッシュしているので、ブラブレを2クール分制作する余裕がない。 夏からはソードアートオンライン2期が始まる。 制作のキネマシトラスのかたが、「ブラックブレットをアニメ化するのはかなりの難関」とおっしゃっていたので、作画をハイクオリティーに保つため。 などが理由として上げられるかと。 ブラックブレットは3巻あたりから盛り上がってくるので、2期がくるよう応援しましょう(。-_-。)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人方ありがとうございました。二期を期待しておくことにします

お礼日時:2014/4/10 12:22

その他の回答(2件)

0

1クールで原作4巻までの内容がアニメ化すると思います。 ネタバレですが、最初が十二宮ガストレアの一体との戦闘、次の章がティナ・スプラウトととの戦闘、最後の章が第三次東京開戦の前後編だと思います。 原作的には3巻までだと丁度第三次東京開戦が始まった部分になってしまうので、どうにかして4巻部分も突っ込んでくると思います。

0

1クール 全12話です。 http://www.posite-c.com/anime/weekly/ 補足へ 申し訳ない。原作を読んでないので調べたら10日に7巻が出るのですね。 通常、1巻分を3~5話でアニメ化するので、せいぜい原作3巻までの内容でしょう。 2クールやってしまうと原作をほぼ消化し、中途半端な終わり方になると判断したのだと思います。 それとでDVDなどの売れ行きを計って、人気があるようなら2期制作というのは深夜アニメの常套手段です。