ここから本文です

女子高生 前髪について質問です。

まゆなさん

2014/4/917:31:49

女子高生 前髪について質問です。

前髪が思い通りになりません。
私は自分からみて左側に髪の分け目があるので右側に前髪があります。なので前髪が右側に少し流れるぐらいにしたいのですが、分け目に近い前髪が反対側に流れてしまいます。

説明わかりづらくてすいません。
理想は画像の上の絵で、現実は下の絵です。鏡になってしまいましたが(・_・;

いくら髪を洗った後にドライヤーとブラシやくしで整えて寝ても、朝に風に当たると学校でなにをしてもなおりません。ピンで止めてる時はありますが髪の根元のほうにつけているので画像のような感じです。前髪が移動したりはしませんがピンより下は風で広がってしまいます。もう少し下げて止めておくと、前髪の量は多くしてないのでピンが落ちたり前髪が移動してます(;_;)

学校に行くのでスプレーなどで固めることができません。ヘアアイロンは持っていません。もう少し経ったら買ってもらえるかもしれませんが…。

流れる程度じゃなくてもまっすぐにしていたいです。

説明不足などありましたら追記いたします。

どうしたら前髪の向きが直りますか?
アドバイスよろしくお願いします☆

前髪,分け目,ドライヤー,ヘアアイロン,ピン,美容師,根元

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2014/4/919:04:20

肝心なのは髪の毛の根元。前髪をいくら横に引っ張っても根元の処理がうまくいってないとすぐに元に戻っちゃいますね。
ブラシとドライヤーで根元をヤっつけてやればある程度の時間保たせる事ができると思います。

スケルトンブラシ、できれば目の細かいブラシをその前髪の根元の地肌に当てて流したい方向に数ミリずらします。そのまま動かさず、そこにドライヤーの熱風を『アチチ!』の限界まであてて 更にすぐさま冷風をあてて冷まします。ゆっくりブラシをはずすとガッツリ型がつくはず。

質問した人からのコメント

2014/4/14 23:48:52

お二人ありがとうございました!

私は美容院にあまり行ったことがないし、転々としてるので、気軽に相談できる美容師さんがいませんでした。今度行く時は相談してみます!

ドライヤーとブラシ、今日から頑張ってやってみます\(^o^)/

それでもできなかったら分け目変えて様子みてみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppw********さん

2014/4/917:39:24

おそらく、生えグセ
もともと左側に流れる毛の生え方をしているんだと思います
正直それは美容師でも直せません
いっそ流さず前髪作ってみては?
どうしても流したいなら
前髪だけ、縮毛矯正当ててみては?
いまの矯正は、まっすぐにもナチュラル(毛先を自然な感じ)にもできますし
髪型のことなら、ここでなく美容師さんに
相談してみては??最初にカウンセリングがあると思うので!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる