ここから本文です

プレースタイルが、基本に忠実な、キレイなサッカーをする選手を教えて下さい。個...

mah********さん

2014/4/920:24:33

プレースタイルが、基本に忠実な、キレイなサッカーをする選手を教えて下さい。個人的には、中村憲剛、藤田俊哉が浮かぶのですが、現役の選手でどなたかお願いします。分かりやすいプレースタイ

ルの方がいいです。子供の指導の参考にしたいと思います。フィジカルに頼らない方で。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2014/4/921:37:33

みんな自分の体格、脳みそに似合ったプレーをしますので、誰かにとって簡単なプレーは誰かにとっては難しいものです。

私は、視野が広ければ広いほど、少ないタッチで効果的な攻撃が出来ると信じてますので、中田英寿が好きです。DVDも見ごたえたっぷりです。子供が見た時に彼の視野の広さに着目できずに、フィジカルに着目してしまう可能性はあるでしょうけど、それでもパスの重要さは伝わると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2014/4/1010:49:12

きれいなプレーをする選手を見せるのも大事だと思いますが、そのお子様のポジションにあった選手を見せるのがよいのではないでしょうか。
私はFWならファルカオ MFならイニエスタ DFなら少し前のプジョル GKならブッフォンを見せたいですね

mir********さん

2014/4/1010:37:29

Jでいえば、
中村憲剛、柴崎岳、遠藤保仁

kkg********さん

2014/4/1010:09:31

小さい子供がキャプテン翼にはまるのは、実現不可能なスーパープレーだからなんじゃないですかね?そういう意味ではメッシやロナウドなどの、真似できないような選手をみせるほうが、やる気をあげるためにはいい材料のような気がします。わかりやすい凄さって、子供には有効だと思います。

これがもう少し年齢を重ねて、サッカーにはまってしまった、小学生より現実を見始めた中高生くらいになれば、質問者さんの考えるような、足が遅いけれど、背が小さいけれど上手という選手の凄さがわかって行くかと思いますよ。いわゆる渋い選手というか、働き蜂のような縁の下の力持ちとかですね。

たくさん見せて、子供が興味を示したものをどんどん見せてやればいいのではないでしょうかね?

個人的には、チャビアロンソかなーと思います。ラームなんかもいい選手ですね。派手じゃないですけど、堅実にプレーする人って、基本に忠実かなーと思います。

efc********さん

2014/4/1005:17:35

香川もいいですよ。
常に首振ってるイメージです。
パスもスペースへの動きもgood。

rea********さん

2014/4/1001:26:20

これはイニエスタでしょう

フィジカル的要素は決して高くは無いですが、どんな状況でもトラップやパスはミスしないし判断も早いです

あとはシャビとかですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる