ここから本文です

禁欲主義的なイメージのある歴史上の人物っていますか?

sak********さん

2014/4/923:23:38

禁欲主義的なイメージのある歴史上の人物っていますか?

閲覧数:
372
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/4/1000:20:27

日米修好通商条約を締結したことで知られる、初代アメリカ駐日公使・タウンゼント=ハリス。
この人は敬虔な聖公会(イングランド国教会から派生したキリスト教の教派)の信徒で、生涯童貞を貫いたそうです。
もちろん、妻も子もいませんので、外交官を辞した後の晩年は、私財を投じて動物愛護活動に勤しんでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2014/4/1010:02:46

生涯不犯の上杉信玄
でもなぁ
大酒のみだったからなぁ

yut********さん

2014/4/1006:51:10

大久保利通ですね。趣味は葉巻と家族だけだったと云う事ですから。

cre********さん

2014/4/1003:57:13

ベートーヴェン。
片思いの連続の様な人生。
成就し無い恋愛。
愛は有っても、欲の無い人生。
死後の不滅の名声。

(|…o±\o

bla********さん

2014/4/1000:01:27

武将なら上杉謙信?剣豪宮本武蔵は禁欲かな。晩年は。