ここから本文です

洗濯機を買おうと思ってますが、ドラム式、縦型、使ってみて実際、良いなって思わ...

m8b********さん

2007/9/1111:39:28

洗濯機を買おうと思ってますが、ドラム式、縦型、使ってみて実際、良いなって思われた機種
お勧めの機種等有りましたら教えてください。今は、大人2人、子供1人、洗濯物は作業着がいっぱいでます。

閲覧数:
2,804
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2007/9/1113:20:30

ご参考にはならないかも知れませんが、2時間程前に日立のビートウォッシュ
BW-D9HVを購入しました。買い替えの理由は、今まで使用していた洗濯機が、
子供が生まれて容量が少なくなってきたことと、乾燥機付きがほしかったためです。

我が家でもドラム式、縦型、色々なメーカーを検討しましたが、最近、ドラム式を
購入した友人等の意見も取り入れ、縦型乾燥機付きのこの機種に決定した
次第です。

ただ使用前から言うのも何なのですが、乾燥機能は付けたしの機能と考えた方が
よい様です。タオル以外は大体しわしわになるとのことです。

乾燥機能はまだドラム式も縦型も、内容積の関係かコインランドリーの様な仕上がり
には程遠いとの事。さすがにあきらめました。

と言う訳で、ドラム式より幾分汚れ落ちのよい縦型の、大容量のこの機種に決定した
次第です。

本当はひとつ前の機種のBW-D9GVを探していたのですが、秋葉原の某大型家電店が
4店舗で改装のための閉店セールを行っていまして、現品限りだったのですが、ちょっと
破格値だったので、BW-D9HVを購入してしまいました。

我が家での候補だった機種は、日立では前出の2機種、ナショナルはドラム式の
NA-VR1100 、後はシャープのドラム式 愛情Ag+ドラム ES-HG91F も
考えました。

ご存知とは思いますが、こちらを参考にされてみて下さい。


http://kakaku.com/sku/pricemenu/sentaku.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i81********さん

2007/9/1718:55:47

洗濯機のパルセーター(一番底にある丸い でこぼこのある 回る奴)センターのねじを、ドライバーで回してとりはずし、小さい穴に、センターを中心に対称に、二本ねじを、まわし付け ペンチ2本でそれぞれの、ねじを挟んで 引き上げます。これでパルセーターが外れますので その裏をご覧下さい。そこの汚れがひどければ、ドラム式の洗濯機は、やめた方が いいと思います 設置環境によりますが カビ臭くなったとき 手のうち用がありません。分解洗浄がめちゃめちゃめんどうなのです
普通の全自動洗濯機(乾燥機能は気休め と思ってください やたら時間がかかります)であれば
安い業者であれば10000円以下で分解洗浄してくれます
http://tom3.jp

suz********さん

2007/9/1121:46:39

ドラム式は、衣類を途中追加が出来なかったり、フタを開けれなかったりします。

ご自分流に洗濯をしたい。例えば、洗剤の2度使い・すすぎ水2度使いや、汚いものを先に洗って、他のものを追加して洗うなど,,,,
ドラム式ではできません。

また、どんなに洗浄力がよくなったと言っても、洗浄力は縦型に比べ劣ります。

価格com で確認されればいかかでしょうか.....
http://review.kakaku.com/review/newreview/CategoryCD=2110/