ここから本文です

この男性が何考えてるかわかりません。上司(50歳)に当たる男性です。 とある...

wan********さん

2014/4/1001:23:46

この男性が何考えてるかわかりません。上司(50歳)に当たる男性です。
とある事で上司とアドレス交換する事になり、ちょくちょくメールしていました。
最近では毎日メールしていました。

内容は完全プライベートな内容です。お互い名前で呼び合っています。
はっきり好きと言われた事はないけど「ラブラブ美紀」やバレンタインにチョコを渡したら「美紀から貰えて凄く嬉しい」と言われ、他の男性社員にも嬉しそうに話していたようです。
「美紀と夢でも会いたい」や「美紀の頭なでなでしたい」とか好意あるような事をたまに言われます。
でも付き合ってないので「夢の中でなでなでして」と返事したら、それ以来メールがこなくなりました。
以前は1日最低でも1回は私のデスクにお話ししに来てたのに来なくなり、偶然なのか顔を合わすこともなくなりました。
一度廊下で会ったんですが、凄くよそよそしい態度で挨拶されました。前までは照れた感じの笑顔で挨拶してくれたのに。
やっぱり50歳からしたら24歳なんてガキすぎて相手にしてくれないのかなと思い、私からもメールしなくなりました。
一週間後ぐらいに久々にデスクに来たけど、やっぱりよそよそしい態度で「髪型変えて可愛い」とセリフみたいな言い方で言われました。
それでも私は久々に話せて可愛いと言われ嬉しかったから、お礼を言いましたが、相変わらずメールはない日々で…
先日会社のパソコンの調子が悪く彼に直してもらい、お礼をメールで伝え、ハートの絵文字も入れたのに「美紀お疲れ様。ではまた明日!」だけでした。
彼は私のことなんてなんとも思ってなかったか、ただの暇つぶしぐらいの感じだったんだろうなと思い、私も考えるのを止めました。
なのに今日、彼と社員が話している時に何度もチラチラ私の方を見てきて私は動揺して顔が真っ赤になってしまいました。
一体彼は何を考えているんでしょうか?
50歳の大人の男性が駆け引きするとは思えないし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2014/4/1001:31:12

駆け引きではなく、あなたと頻繁にメールしてるときは天にも昇る感じの状態でウキウキだったけど、夢の中でナデナデしてって言われて、あなたが本心彼のことをなんとも思ってなかったと勘違いしてそういう態度に変わったと思うよ。その人既婚者だったら前みたいな仲にもどったら不倫に発展するかもしれないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「なでなで 顔文字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

編集あり2014/4/1002:57:02

彼はあなたに好意を持っています。けれど、年齢差や立場もあって、彼の中でその好意をどう表現していいのか迷っているんじゃないんでしょうか? 彼の現時点での望みは“職場内の人間関係で不要なトラブルを起こさない事”だと思います。

仕事場が同じである以上、学生みたく好意をぶつけてそれで終わりという訳にはいきません。ましてや上司・部下であれば、気持ちの表現を一つ間違えるだけでセクハラになってしまいます。仕事場で何より一番大切なのは、円満な上司・部下の関係で、彼はそれをわかっていて、あなたがどこまで受け入れてくれるのか暗中模索、手探りの状態なんだと思います。
この“暗中模索・手探り”をやってること自体、彼は最低限ある程度の思慮分別のある人間だと思いますので、あなたの方からあなたが望む関係(恋人、愛人、親友、疑似親子、疑似兄弟、良い上司部下、等々…)を遠回りにでも伝えてあげれば、彼は彼の出来る範囲であなたの望みに沿った行動をすると思いますよ。

mim********さん

2014/4/1001:35:04

次のようなことが考えられます。
彼が妻帯者ならば……、メールの内容が奥さんにばれて怒られた。
独身だとしても……、貴女と彼のメールのやり取りや普段の会話が他の社員にばれてセクハラに該当すると忠告を受けた。
たとえ独身だとしても、そして当事者間が納得していたとしても、他の社員が二人のやりとりを快く思わなければ、会社として示しがつかなくなります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる