ここから本文です

ダイワのリールのスプールの事なんですが、

sai********さん

2014/4/1010:37:48

ダイワのリールのスプールの事なんですが、

T3のSVスプールとスティーズのSVスプールの違いってなんですか?

閲覧数:
756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2014/4/1012:35:04

ホームページやカタログに書いてなかったかな....。
調べてないでしょ?

材質が違います。その他寸法的にも若干違います。
材質が違うのでブレーキの調整もそれようになってるかと。

どちらも、基本的に互換性はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

釣り人さん

2014/4/1013:31:25

両者の違いを知ったところで基本的に互換性はないですよ。ポン付けは出来ません。

ベアリングのサイズの変更や小加工を施さない限り互いのスプールを換装する事は出来ません。

T3 SVに採用されているのはSVスプール(1000)です。

STEEZ SVに採用されているのはSV105スプールです。

両者は、スプール径とラインキャパは同じですが、スプールマテリアルと自重、価格が異なります。



ちなみにSVスプールと言ってもカラーや加工の違いを含めると6月までに7種のSVスプールが存在する事になります。
①SVスプール (1000)
②SVスプール (1000 DEEP = 6月発売予定)
③SV105スプール
④SV103スプール (5月発売予定)
⑤SV103スプール (SS SV)
⑥SV105スプール (STEEZ LTD. SV)
⑦SV103スプール (STEEZ LTD. SV TN【Toshi Namiki version】= 5月発売予定)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる