SBI証券について 本日初めて株を購入しました。 初心者です。 もともとハイブリッド預金に430166円預け入れがあり、証券口座は0円でした。 この状態で株を5口買いました。 すると

SBI証券について 本日初めて株を購入しました。 初心者です。 もともとハイブリッド預金に430166円預け入れがあり、証券口座は0円でした。 この状態で株を5口買いました。 すると 証券口座分 −45186円 ハイブリッド預金 430166円 現金残高 384980円 になりました。 証券口座がマイナスになってしまいましたが、これはどうしたらいいのでしょうか。当座貸越のように利息が発生してしまうのでしょうか。 とても不安です。 そして手数料ですが、アクティブプランのはずなのにこんなにかかってしまうのでしょうか? また、ポートフォリオには 参考価格 8996円 現在値 9000円 とありますが、私が株を買った時の値段は8996円という意味でしょうか? 質問が多くなってしまいすみません。 詳しい方、SBI証券ご利用の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

株式999閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2014/4/10 20:57(編集あり)

回答になってませんが・・・ SBIのサイトを見るとごちゃごちゃ数字が並んでいますが、現物取引をしている限り、 全部ほっといて大丈夫です。SBIが万事うまくやってくれてます。 (朝届くハイブリッド口座振替のメールをもらって見てれば、そのうちにお金の流れがなんとなく分かってきます。) 買ったときの値段については、約定した翌日に 1)口座管理→口座(円建)→保有証券 2)口座管理→取引履歴 3)口座管理→電子交付書面と進み取引報告書を閲覧 の3つの画面を見て、その日の取引についての数字の意味をゆっくり考えてください。 (ポートフォリオ画面は使ったことないので分かりません。) 多分、問題は無いと思いますよ。平気です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 仰ったとおり、一日たって取引履歴等確認できました!

お礼日時:2014/4/11 19:00

その他の回答(1件)

0

5口でなくて5株ですよね? 手数料込みで1株あたり約8996円で買ったと言うことです。手数料は5株で105円のはずです。 >>証券口座がマイナスになってしまいましたが、これはどうしたらいいのでしょうか。当座貸越のように利息が発生してしまうのでしょうか。とても不安です。 自動振替されるので心配なし。利息相当額は目に現れる形では無いので、気にする必要無し。 http://cyprus.blog.so-net.ne.jp/2014-04-10