ここから本文です

カーオーディオでクラリオンって評価あまり良くないのでしょうか? 車のスピー...

yor********さん

2014/4/1017:45:44

カーオーディオでクラリオンって評価あまり良くないのでしょうか?

車のスピーカーを変えたいと思って、カー用品店に行って店頭に展示してあるスピーカーを聞き比べた所、私はクラリオンのス

ピーカーが良いと思ったんですが、店員さんは、クラリオンはあまり売れていない、評判が良いのはカロッツェリアですと言っていました。

よくよく調べると私の車はカスタムフィトスピーカーというのに対応していなかったので、スピーカーは買いませんでしたが、買ったとしたら売れ筋じゃないクラリオンでした。

クラリオン選ぶのは少数派なんでしょうか?

閲覧数:
45,175
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/4/1210:07:05

レベルの低い店の知識のない店員の意見なんて聞いても意味はない。
そもそも客の評判で物を選ぶ店なんか信用できね〜だろ。商品の良し悪しを自分達で判断して客に提供するべき立場にあるショップだ。
お客の評判、雑誌の評価、評論家のウンチクで棚に並べる商品を選ぶショップばかりだから、カヲデ業界が廃ってきた。

今はどこの店に行ってももう店の色なんてありゃしね〜。。。
だからどの店も「国産はカロッツェリア」「アメリカならロックフォード」「ヨーロッパならフォーカル」をバカの一つ覚えのようにゴリ押ししてくる。ただ単にメーカーのマーケティング戦略が他社より上手いだけで「評判が良い」ってか?爆
そんだけで音質が上と判断すんのはド素人だろうよ。

主さん
あんた聴く耳持ってるよ。
少なくともそのショップのカス店員よりは良い耳をしてるのは間違いない。自称プロよりは上だわな。

間違いね〜よ。
クラリオンのが上だ。

xrayさん
俺も9255には大変世話になりました。今でも9255信者です。

質問した人からのコメント

2014/4/15 01:41:27

オーディオ選びはやはり自分の耳が基本ですよね。
自分の耳を信じます。

他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky_********さん

2014/4/1112:47:40

私の知る限りクラコアSRT1733ポン付けが一番幸せになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2014/4/1109:29:39

もうだいぶん昔の事になりますが全部カロ(というかその頃はパイオニアのロンサムカーボーイでしたが)で組んでた時に新しいブランドが出ると聞いて試聴しに行ったんです、それがクラリオンの「AZZEST」というブランドでした。
正直驚きました、自分の車の音より遥かにいいんですから。
速攻組み換えました(^_^;)
HUではDRX9255という名機も発売しましたし間違いのないメーカーだと思っています。
今のクラリオンもいいですよ、用品店の店員さんは知らないだけでしょう。
カロやアルパインより知名度は低いでしょうから少数派とは言えますがもし今私がスピーカー買うとしたらカロ、アルパインの7万円程度のものよりクラリオンの2万円程度のものを選びます、それぐらいいいですよ。

rea********さん

2014/4/1018:27:49

個人的には………
ALPINEや、カロッツェリアより、トラブルは少ないし安定してますよ………


後は、主様の好みになりますから………好きなのを選ぶのがいい(^O^)


私のコンポは、何故か『イクリプス』……販売元が『富士通テン』f^_^;

ipp********さん

編集あり2014/4/1018:05:26

私の場合は見た目や売れ筋ではなく音で選ぶのでクラリオンです。
ただし音は調理と同じで自分の好みで仕上げます。

aru********さん

2014/4/1017:55:45

カロッツェリアはパイオニアだからな。確かに音響メーカーだ。
しかしクラリオンも自動車メーカーご用達のカーラジオメーカーとしての歴史が半世紀はあるからね。
今の時代は、メーカーが作っているとは限らず、クラリオンもスピーカーはパイオニアとかONKYOにOEMで作ってもらっていたりして。自分で作ると割高になるので、今は餅屋は餅屋でって考えだよ。