ここから本文です

高校生バンドをしています。 まだ、初心者なんですが曲決めに困ってます ギター...

emi********さん

2014/4/1018:05:41

高校生バンドをしています。
まだ、初心者なんですが曲決めに困ってます
ギター2人ベース1人キーボード1人ドラム1人でやっています
全員が弾ける曲がいいです
簡単でかっこいいのがいいです

ボーカルは女なんですが低音ボイスです
いい曲がありますか?

補足一応フランプールの君に届けは文化祭の時に弾きました

閲覧数:
279
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

編集あり2014/4/1421:19:40

ELLEGARDENのMissing


全体的に簡単
自分は耳コピでどうにかなった



みんなで合わせる期間も含めてうちのバンドは2ヶ月で仕上げられた

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2014/4/1021:23:46

dea********さん

2014/4/1020:27:44

ギターが簡単だとベースとドラムがむずかしい。
Vocが歌いたい曲は演奏不可。

バンドとして、一番まとまるのは、そちらさんのバンドのベースとドラムが一番上手く演奏できる曲だよ。

声が低くても声量があれば、女性でもカッコよく歌えるしギターとベースは簡単。
完璧に聴かせたいならギターは絶対2本必要!
キーボードはSEだけでなくイントロのコードと、サビを厚くするために必要。
なりきって弾ききればすごい達成感と興奮が得られるよ↓
FOOFIGHERS”PRETENDER”
https://www.youtube.com/watch?v=SBjQ9tuuTJQ

hid********さん

編集あり2014/4/1019:14:16

バンド初心者なら自分たちの好きな曲。

楽器初心者なら今すぐ解散して基礎練習。

(補足)
だから好きな曲やれよ。
バンドを組んでいいレベルになってんだろ?
もしかして「簡単な曲」とか言っちゃってんの?
だとしたら今すぐ解散して全員基礎練習。
いままでヘタクソになるための練習をしてるから5年は毎日4~5時間基礎練習「だけ」だな。