ここから本文です

体育祭のリレーのアンカーになってしまいました。

hea********さん

2007/9/1118:11:29

体育祭のリレーのアンカーになってしまいました。

自分は、クラスではそこそこなのかもしれませんがほかのアンカーに比べて明らかに遅いです。
皆、陸上部で速い人ばっかりです。
走り方も分からないし、200Mを走るペース配分なども分かりません。
それとあと2、3週間の時間があるので出来る限りのトレーニングもしておこうと思いますがなにをすればよいのかまったく分かりません。体全体の筋肉を鍛えないといけないと思いますが、体幹以外はどこを鍛えればよいのでしょうか?
近くに直線で70Mくらいの公園もあるのでそこでの練習メニューもかんがえていただきたいです。
参考に50Mは7.2か3くらいで1500Mは5分20でした。

閲覧数:
573
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rao********さん

2007/9/1121:38:22

3週間でできることは正直限られてきます。
鍛えるにしても正直3週間で劇的に何かが変わることはないと思います。まずきれいなフォームで走れるようになること(速い選手のマネをしてみてください)と直前の一週間は休んでください。疲れがないだけでも違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neu********さん

2007/9/1120:37:15

なんもせんでいいです。そもそもベストメンバーを選ぶというのがリレーの考え方で、そこに遅い人を入れる発想が常識外。転けて最下位になりましょう。

go6********さん

2007/9/1118:13:25

3週間しかないのでしたら、個人での筋力アップをはかるより、メンバー全員でのバトン練習をしたほうがタイムは縮まると思います。