ここから本文です

40代女性との純粋な恋愛。 現在46歳の女性とお付き合いしています。 3年ほど前に...

myg********さん

2014/4/1019:55:48

40代女性との純粋な恋愛。
現在46歳の女性とお付き合いしています。
3年ほど前に一目惚れして、最初はアプローチするも彼女は年の差もあり難色を示していましたが、根負けしてくれて?1年前に

お付き合いを始めました。
僕は27歳ですから19歳年が違うことになります。
彼女は未婚でしばらく恋愛をしてはいなかったようですが童顔で年齢の割りには可愛いらしいです。
付き合って1年ほど経ち、今は手を繋ぐぐらいになりました。
僕としては彼女が年齢に関係なくすごく好きでついついキスやその先をしたくなってしまいます。
しかし彼女を驚かせたり傷つけたりはしたくありません。
彼女はいつも僕に気を遣ってくれます。
傷つけて別れてしまうなら今のようなプラトニックな関係のままがいいです。
そこでお聞きしにくいのですが、
40代になったら性欲が落ちたり、無くなったりしますか?

僕は恋愛経験も少なく年上は初めてでどうするか困っています。

補足回答ありがとうございます。
僕は若さを求めているわけではありません。
それならひどい話最初から付き合っていません。
肉体的な衰えなど気にしません。
好きだから全てが愛おしく感じます。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
61,187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nym********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/4/1119:20:30

補足読みました。
そうなんでしょう。そうなんだということは解りますが、それでも、女は『若くはない自分』に、それを見られる事、感じられる事に敏感ですし、『相手が良いと言ってくれても、自分が納得できない。』というのが乙女心です。
『貴女が許してくれるなら、貴女にもっとふれたいんだよ』というのはアピールして良いと思います。
『私がオバサンだから誘われないんだ』と思っているかも。
頑張って!

一般的には落ち着いて来るとは思いますが…。

女性の場合、肉体的に…男性でいえば『たまる』こともないので、したいかしたくないかは、気持ちやムードに左右されると思います。

私が一回り以上年下の彼氏から求められたら、嬉しい反面、老けた肉体にがっかりされそうで、嫌われないか怖いという気持ちも強く持つと思います。

少し遠回りかもしれませんが、泊まりがけの旅行に誘ってみたりして、それとなくあなたの気持ちを表してみてはと思います。

質問した人からのコメント

2014/4/12 17:16:14

回答ありがとうございます。

「46歳 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

編集あり2014/4/1119:32:08

はじめまして。

私も現在貴方と同じ状況です。

やはり…不安です。

年下の可愛い子に取らないかな等、色々と考えてしまいます。

なので、マメに連絡をとってあげたり、会ったり、好きだと言ってあげたり、貴方の気持ちをきちんと伝えて下さいね。

私達もまだプラトニックですが、私はもう少しくっつきたいです。

けれど…やはり崩れた身体はガッカリされるのかな?

ハグぐらいからしてみて下さい。

歳の差は、2人が良ければ気にせずにね。

幸せになって下さいね。(*^_^*)

私も幸せになれるかな?

補足読みました。

全てが愛しい…それほど愛されている彼女が、とても羨ましいです。
その気持ち大事にして、彼女に伝えてあげて下さい。

私もそんな風に思われているのか聞いてみたいです。実際は怖くて聞けないけれど…。

kur********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/4/1119:31:03

そのような事はありませんよ。
人にもよりますが..

彼女の歳。
若いハリのある肌ではなく
40代の肌。
気にならない訳がありません。
それとその歳の差も。。貴方が若い事。心の葛藤があると思います。
その辺りをふまえて
ゆっくりと彼女に気持ちを話ながら進めていかれたらどうですか?
彼女もわかってくれると思うのですが。

補足をみて・・
女性はそれでも心ではそんな思いをしてると思うのです。
だから・・貴方から少し彼女に近づいて話さないと。
彼女の気持ちをやわらげないと。
ゆっくりとやさしく進めていってくださいね。
頑張ってください。

sym********さん

2014/4/1020:03:10

歳の差19はやばいな(笑)(笑)(笑)
価値観の違いパネェですわ(笑)(笑)(笑)
まあ40代になると身体の関係というより、
どっちかてーと居心地の良さを求めたりするね。
性欲は二の次だね。
そこらへんの違いをちゃんと分かってやれないなら、
あんたに年上の扱いは無理ぽ(笑)(笑)(笑)
まあ頑張れや!な!
ぶっちゃけ他人事だから、
どーでもいーけど(笑)(笑)(笑)