ここから本文です

中学1年水泳の25m平均タイムを教えてください。

sou********さん

2014/4/1020:39:22

中学1年水泳の25m平均タイムを教えてください。

ちなみに自分は25m約20秒でした。
デブですが水泳は得意です。(他の体育授業は全然できんww)
あともっとはやく泳げるコツはありませんか?

補足スイミングは5日だけ習っていました。
小学校の水泳大会では、親友だった友達がクロール25m18秒で優勝しました。
書くのを忘れていましたがクロールです

閲覧数:
35,363
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sci********さん

2014/4/1110:28:24

そんなきちんとしたデータはないので大雑把な答えしかできませんが、


スイミングの選手や水泳部を除き、

スイミング経験がある中でも上手い人で15~20秒。
小学生の時スイミング行った人の多くが20~25秒。
学校の授業以外ほぼ未経験が25秒以上。

概ね、平均は25秒かもう少し速い程度じゃないでしょうかね。

水泳が盛んな地域・そうでない地域でも多少は差があるでしょう。

質問した人からのコメント

2014/4/11 20:42:41

わかりやすい回答ありがとうございました
他の人は答えてくれたけどすごく上から目線でうざかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2014/4/1119:43:26

小学校1年生から12年間水泳をしている者です。

自分は小学校4年生くらいで25mは17秒ほどでした。

中学校1年生では15秒を切るくらいのタイムは出していたと思います。
しかし、県の合宿等にいくと別段自分が速いということも感じませんでした。

なので都道府県の合宿に参加できるレベルなら14~15秒くらいかとおもいます。

普通に水泳をやっている人でも17秒より遅いくらいだとおもいます。

はっきり言うと20秒かかるのはありえないです。
遅すぎます。

速く泳ぐのに一番簡単な方法は手の入水後によく前に伸ばすことを意識して手にテンポよく合わせてキックをするといいと思います。
頑張ってください。

fur********さん

2014/4/1119:43:15

こんにちは。私は二十年前に泳いでいましたが 中学生の頃で15秒はきれていました。毎日練習していましたが。早くなるためにはどんな方法よりも毎日の積み重ねが大切だと思いますよ。