ここから本文です

ヤフーで検索すると「Internet Explorerは動作を停止しました。」のエラーメッセー...

tet********さん

2014/4/1021:49:50

ヤフーで検索すると「Internet Explorerは動作を停止しました。」のエラーメッセージが出てしまい検索できません。

Win8.1ですが、エラーの詳細は「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindousから通知されます。」と出て「プログラム終了」ボタンが出ます。又、画面下部には「このWebページに問題があるためInternet Explorerのタブを開き直しました。」と表示されます。
症状は3日前からです。この間に新たにプログラムをインストールした覚えはありません。OCNのホームページの検索機能は正常に動作しています。どなたかアドバイスをお願いします。

補足ちなみにスタート画面からInternet Explorerを起動しヤフー検索をかけてみたところ正常に検索できました。デスクトップからのヤフー検索でエラーが出て不思議です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/4/1120:12:01

tetsuo03jpさん!それ、私と全く同じ現象です(><)
tetsuo03jpさんのブラウザが何なのかわかりませんが、
私はInternet Explorer9(IE9)なんですが、
たぶんtetsuo03jpさんもIEだと思います。(想像ですが・・・)
私が試して治ったことですが、
①お使いのセキュリティーチェックの何かが許可されていない
②最新版のJavaプラグインをインストール
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=2...
③「アドオン」の不具合です。
Internet Explorerの「ツール」→「インターネットオプション」
「インターネットオプション」が起動します。
「詳細設定」タブで「Internet Explorerの設定をリセットします」
「リセット」→「適用」→「OK」で閉じます。

それでも直らない場合は、システムの復元です
システムの復元をする際には、おかしくなった3.4日前に設定してください。
システムの復元は、ご自身の判断でお願いします。
私は全部やって直りました。
ただ私はWin7なので、そこが違うので直るかどうかは・・・心配です。
ご参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2014/4/11 23:20:32

成功 詳細設定→リセットで検索の不具合が解消しました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる