ここから本文です

プログラマーになりたいです。 今は高2理系物理選択です。 将来ゲームやアニ...

pla********さん

2014/4/1022:22:46

プログラマーになりたいです。

今は高2理系物理選択です。
将来ゲームやアニメ、映画関連の仕事でプログラマーになりたいです。

他の候補にはゲームクリエイター(システムの考案)や脚本家にも・・・
脚本家は文系の方がよい気もします。
しかし、プログラマーやゲームクリエイターはどのような学校に行けばよいのでしょう

何かアドバイスお願いします
大学進学希望です。
一般大学より専門学校の方がよいのでしょうか?
また、進学までに独学で学ぶ知識、技術があれば教えて下さい

明細な回答お願いします

BAにはチップ500枚


インターネットなどで自分でも調べましたがさっぱりです。

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luk********さん

2014/4/1022:35:55

>どのような学校に行けばよいのでしょう

プログラムやゲームクリエイターになりたいのであれば、主に工業
大学系にあるメディアや情報関係の学部です

専門学校ではHALなどが有名ですね

>一般大学より専門学校の方がよいのでしょうか?

今は専門卒より4年制大学卒を重視するとこも多いですがHALぐらい有名な場所だと4年制大学より就職が有利な場合もありますので、一概にどちらがいいとは言えません・・・

>また、進学までに独学で学ぶ知識、技術があれば教えて下さい

大学のオープンキャンパスに行き聞くのが一番だと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hol********さん

2014/4/1119:48:00

作品を作るのには学力ではなく才能が必要なので大学でも専門でも大丈夫だと思います。

あとゲーム作る=ゲーム会社に就職するとしても音楽分野やシナリオ分野やプログラミング分野やイラスト分野など様々な分野が融合して作品を作っています。
プログラミングなら情報工学
音楽(BGMを作る)なら音大
イラストなら芸大…


なのでまずは1分野に絞ってみてください。
とりあえず物理選択したのは正解です。