ここから本文です

甘口の焼肉のたれを中辛にしたいのですが、良い方法ありませんか? 1ℓもあって、...

bkr********さん

2007/9/1119:56:00

甘口の焼肉のたれを中辛にしたいのですが、良い方法ありませんか?
1ℓもあって、捨てるのがもったいなくて。

閲覧数:
353
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2007/9/1120:10:02

既出ですが、豆板醤(しょっぱいので控えめに)か
コチュジャン(甘いので様子を見ながら)か、
粉唐辛子(なければ一味や七味で可)や、
最後の仕上げにラー油をふりかける、など。

応用で、味噌とコチュジャンを混ぜて
練り合わせると、辛口の味噌タレとなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2007/9/1121:19:49

にんにくおろしを入れて、一味をふって辛さを調整。

oba********さん

2007/9/1121:12:51

辛口1ℓと混ぜれば中辛2ℓになるのでは?

na_********さん

2007/9/1120:56:14

この中の↓
http://downupbeat.com/ryo/ryo/favor/hotsauce.html

好きなソースを選んだら悩み解消

mok********さん

2007/9/1120:06:02

豆板醤やコチュジャン(どう違うか分からない・・・・・)を交ぜて使ってみてはどうでしょうか?
野菜炒めにちょっとづつ使ったりもできますよ~~。捨てちゃうなんて勿体無いです~。

t2d********さん

2007/9/1120:01:04

豆板醤でも混ぜたらいかが???