ここから本文です

windows7で画面端にフォルダを表示するにはどうすればよいでしょうか?

adf********さん

2014/4/1111:02:33

windows7で画面端にフォルダを表示するにはどうすればよいでしょうか?

windowsXPで基本的に下にあるタスクバーとは別に
添付画像のように、画面端にフォルダを表示していました。(画像は画面全体でいう左端の部分です)
マウスオンで収納状態から大きく表示するようにも設定できました。

XPでは表示したいフォルダを画面端にドラッグしていけば勝手に表示されるようになりましたが、
7ではフォルダが移動するだけで表示できませんでした。

windows7ではどうやればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

補足クイック起動バーの表示で似たようなものはできましたが、タスクバーは下に固定したままで
それとは別に画面左側に格納できるクイック起動バーをつけることはできないのでしょうか?

XPだとタスクバーとは分離して使えていました。
タスクバーの固定をはずしたりしてみましたが、クイック起動バー自体がタスクバーから分離できませんでした。

Windows7,フォルダ,画面端,Windows XP,タスクバー,ランチャー,アプリケーション

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/4/1111:27:52

クイック起動バーはデフォルトではオフになりました。
適用の仕方はこちら。
http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/quick_launch.html

質問した人からのコメント

2014/4/14 08:29:21

回答ありがとうございます
クイック起動バーでどうにか使ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fua********さん

2014/4/1120:28:56

Windows7では、フォルダを画面端でツールバー化する機能は利用不可能になりました。

アプリケーションの起動や、特定フォルダへのスピーディーなアクセスが目的であれば、ランチャーソフトなど導入し、実現するしかなさそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる