ここから本文です

疼痛で睡眠が浅くなり、内科でメイラックス1mgが処方されました。このお薬は数ヶ月...

sit********さん

2014/4/1117:49:13

疼痛で睡眠が浅くなり、内科でメイラックス1mgが処方されました。このお薬は数ヶ月でも離脱症状でましたか? 人それぞれと思いますが、無事にお薬を終了された方に、どの位の期間でどのようであったか教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

補足睡眠以外に食欲も落ちたりしたため、相談のうえ処方されました。夕食後に2mgを2日飲んでダルさで起きられず頭痛。1mgにして5日間服用。眠気ダルさ頭痛ふらつき。さらに半分0,5mgを2日服用しても頭痛が頻繁で、中止となりました。大丈夫だと思っているのですが、心配で…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bay********さん

編集あり2014/4/1712:35:53

【補足を読みました】

最初の処方量が多かったですね・・・。
このお薬は効きが長いので、離脱症状も長くしつこいケースが多いようです。
離脱症状の出始めが1ヵ月後なんていう報告もあります。
ただ、離脱症状は全員に出るわけではありません。
あまり心配しすぎず、出てしまったらその時に対処すればいいと思います。

メイラックス服用経験者です。

僕の場合はメイラックスとリーゼを飲んでおり、先にメイラックスを切りました。
それまで、メイラックスは1年半服用していました。

離脱症状は、不眠、息苦しさ、だるさなどがありました。
2ヶ月程度続きました。

質問者様の睡眠がどの程度浅いのかはわかりませんが、
そもそもメイラックスは睡眠薬ではありません。
服用して睡眠の質が良くなるかどうか疑問です。

さらにご存知のとおり離脱症状が出る可能性が非常に高いです。
前のここに、3週間の服用で4ヶ月離脱症状が消えなかった方もいました。

浅くても睡眠が取れているのであれば、この手のお薬は服用しないほうがいいと考えます。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/4/17 13:21:01

ありがとうございます。何事もないことを願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

たまさん

2014/4/1117:56:39

メイラックスはたしか
精神安定剤余り飲まないようにと一月処方されました。日中でもイラつき血圧が上がったら飲むようにだされました。

睡眠導入にはマイスリーです。一生のみ続けても、不眠よりからだによいらしいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる