ここから本文です

二重窓で、プラマードu どこに設置するのが一番多いですか 二重窓にするべき窓...

hhi********さん

2014/4/1209:26:09

二重窓で、プラマードu
どこに設置するのが一番多いですか

二重窓にするべき窓の場所は
どこが一番多いのでしょうか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田口 元美さんの画像

専門家

2014/4/1211:26:50

【二重窓について】
はじめまして。
愛知・岐阜・三重など名古屋を中心とした東海圏で、ホームインスペクション(住宅診断)を行っております建築士の田口と申します。
よろしくお願いします。

二重窓の設置が多い場所は、良く利用されるLDKや寝室が多いですね。
また窓から逃げる熱は住宅全体の48%とも言われていますので、大きな窓から断熱化するのが効果的です。
掃き出し窓や中窓をプラマードUなどの2重窓で断熱化すると、断熱のみならず、遮音効果も高まります。
また遮熱LOW-Eガラスを使うと夏の日射の侵入を和らげ、エアコンの効果も高まります。
なお、勝手口ドアはカバー工法などで枠を残して、新しい断熱ドアに取り替えるのが良いでしょう。

また、省エネ改修事業や長期優良住宅化リフォーム事業など、国の省エネ化の方針により補助制度もありますので、タイミングと規定にあえば、50万~200万ほどの補助制度もありますので、ご検討ください。
http://www.kenken.go.jp/chouki_r/

これらの事をご検討して、ご希望をまとめられると良いと思います。

回答した専門家

田口 元美さんの画像

田口 元美さん

ホームインスペクター

木造住宅やリフォームに詳しいさくら事務所住宅診断士

木造在来工法、ツーバイフォー住宅や輸入住宅など、約30年木造住宅の設計施工に携わる。近年は中古住宅の大規模改修や、性能向上リフォームなども手がけ、現在は個人向け不動産コンサルティングサービスを行う「さくら事務所ホームインスペクション名古屋」を経営...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2014/4/1218:16:04

リビング、寝室です。

1部屋単位で取り付けをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる