ここから本文です

私は本気で声優になりたいと思っています。

a24********さん

2014/4/1222:11:57

私は本気で声優になりたいと思っています。

しかし、なりたいだけで食べていけるとは思っていません。
将来の夢として声優になりたいです。
一応、今のところ薬剤師か看護師を目指して勉強しています。
現在高校2年生で、6年制の薬学科か四年の看護科を目指しています。

親に声優になりたいと相談したところ、やめておきなさいと釘を刺されました。
しかし、どうしても声優への夢を捨てきれません。
だから私は声優学校に行きたいと思っています。
土日はバイトしているのでダメなので、出来れば平日の夜などに通えるところに行きたいです。
学費は、自分で出す、あるいは親に半額出してもらいたいと考えています。
だからあまり学費が高いところでないと嬉しいです。
こんな条件を満たしたおすすめの声優学校はありませんか?
難しいことだし、甘い考えかもしれないのはわかっています。
でも私は薬剤師、看護師になるよりも、声優になりたいと思っています。

できるだけ安価で本気で学べるところを教えて下さい。また、アドバイスなども頂けたら嬉しいです。

長文失礼しました。
御回答よろしくお願いします。

補足御回答ありがとうございます。
自分のなりたいイメージとしましては、
私は声が低く、自身の性格も男っぽいので男性の役を中心にやりたいです。
こんな風になりたい、という声優さんは、孫悟空役の野沢雅子さん、ルフィ役の田中真弓さん、上杉謙信役の朴路美さん、などです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
209
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/4/1316:36:23

こんばんは

安価で本気と言うのであれば、荒川さんと同じ俳協ボイスに行けば、結果も直ぐ出ますし金額も安いです。
アドバンスクラスならば、週1で6ヶ月には、結果が出てしまうので。
http://www.jade.dti.ne.jp/~ghaikyo/haikyo-voice/application/advance...
http://www.jade.dti.ne.jp/~ghaikyo/haikyo-voice/application/tuition...

でも、そんな撰び方で良いのですか?自分が成りたい声優さんのイメージとかは無いのでしょうか?
どんな仕事でも選ばずにヤル気があるのならば、どの事務所でも関係ないでしょうが、ある程度やりたい分野があるのならば、最初の養成所選びは非常に重要ですよ?

まぁ、値段で撰ぶならば下記の様なサイトも有りますので、一度御覧に成ってみては?

http://koenoshigoto.com/school/

補足を読んで

成りたい声優さんのイメージとかは無いのでしょうか?>
と聞いたのは、目指している声優さんの確認では無くて、どの様な分野の声優さんを目指しているか?と言う事なんです。

朴さん野沢さん田中さん、みなさんアニメの声優としてのイメージが強いですよね、ですから質問者さんがアニメ声優に成りたいのならば、養成所選びも慎重にして下さいと言う事です。

俗に養成所で学費が高いとか安い理由は、レッスン時間に比例します、安価な所はそれだけレッスン時間が短いので、当然志望者の資質が顕著に求められると言う事を知識としてしっておいたほうが良いですよ。
レッスン期間が短いから、充実したレッスンが受けられる訳では無くて、レッスンに付いて来られなかったり素質が無ければ、ドンドン落としますよと言う解釈が出来てしまいます。

養成所選びは、志望者にとって最初で1番重要な選択肢の一つです、ここを安易に決めてしまうと、ただ彼方此方の養成所を漂うだけの養成所ジプシーになってしまう可能性も出てきてしまいますので、あまり安易に撰ばないでじっくりと考えて下さいと言う事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ico********さん

2014/4/1813:43:30

そうですね、社会人やダブルスクールの方向けのスクールあるので、探してみて下さい。
レッスン生も、同じ境遇の方が心強いですし、悩みとか出た時に相談出来る仲間が大切になってきます。
高校生とか、若い子とかだと境遇異なるので、それでもいいならたくさんありますが、やはりご自分で探された方がいいと思いますよ。

kio********さん

2014/4/1308:37:46

「おすすめの養成所教えて!」という質問もかなり多いですが、人それぞれに感覚があるので、責任持って答えられないです。
「お勧めされて入ったけど、思ってたのとぜんぜん違うじゃないか!」と言われても困りますので…。

厳しく言うと、どんな養成所が良いか分からないなら声優はやめておいた方が良いです。
そういう人がトップに立てるような世界じゃないからです。

本気で声優になりたいなら、養成所は自分で判断するしかないですよ。自分に合う養成所に入るためにも、どんな声優になりたいかイメージし、声優業界にも詳しくなる必要があります。
医学の勉強よりは楽なものでしょう。

ただ、声優になるよりは、看護師・薬剤師になる方がずっと簡単です。看護師・薬剤師は真剣に勉強すれば誰でもなれます。でも声優は真剣に勉強しても、人の100万倍努力しても水の泡になってしまうこともあります。声優になるには見えない力も必要だと思います。まぁ、その前に努力が大事なのですが(^^;)

とりあえず大学は行っておいた方が良いです。もしも声優になれなかったときに大きなバックアップになります。
声優になりたいなら、声優になれなかったときにどうするのかしっかりと準備しておいた方が良いです。田中真弓さんもそう仰っていましたよ。

ざっと回答しましたが、ご参考に。 ※回答は個人の意見です。

got********さん

2014/4/1222:36:05

https://nichinare.com/application/tuition.html
バイトをしてらっしゃるとのことですので日ナレの週一コースが良いかなと思いました。
荒川美穂という声優は看護師をしながら声優をしているそうです。看護師との両立も視野に入れてみてはいかがですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる