ここから本文です

慰謝料って通院日数で決まるんですか?

mil********さん

2014/4/1312:55:24

慰謝料って通院日数で決まるんですか?

閲覧数:
547
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x10********さん

2014/4/1313:57:29

イメージクラブ『クラッシュ』ではプレー料金を慰謝料と称しています

慰謝料は利用時間とオプションにより決まります

楽しんで下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2014/4/1314:55:04

自賠責保険を超えるものであれば、その傷病名、治療期間、治療日数、入院日数などで決まります。

当然妥当性も含まれる。

自賠責保険のみであれば治療期間と通院日数で妥当性のあるもの。

dou********さん

2014/4/1313:50:53

顔とスタイルで大半は決まります。

男性なら、論外。

shi********さん

2014/4/1313:09:07

確かに「通院日数」というのは、慰謝料を算出する際に用いられるひとつの要素です。
ただ、それのみで金額が決まる(算出される)訳ではありません。

kna********さん

編集あり2014/4/1313:06:02

先ほどの補足回答としまして
通院期間(完治もしくは症状固定まで要した日数)実通院日(実際に病院へ行った日、薬を貰った日だけでも)

ここで注意しなくては成らないのが、医師から治療が必要で有ると言う判断をされていないと
保険会社は支払いを拒否して来る場合が有ります。
もう一点は余り怪我より通常考えられる通院が多いと症状固定などで途中打ち切りを言い出されると言う事です。
身体が治るまで治療を受ける権利は有りますが、保険屋が認めなく揉めると言う事も多いですよ。

yot********さん

2014/4/1312:59:39

慰謝料とはお詫びの気持ちをお金で表した物です。
通院日数でのみ決まる訳ではありません。