ここから本文です

自転車と車の軽い接触事故の場合、示談が成立した時の示談金と示談しなかった場合...

kas********さん

2014/4/1314:04:39

自転車と車の軽い接触事故の場合、示談が成立した時の示談金と示談しなかった場合の慰謝料、病院代、免許の点数が何点引かれて、罰金はいくらになるか、詳しく教えて下さい。

示談が成立しなかった場合、車の運転手が被害者に払わなければならないものが他にもあるなら教えて下さい。

車の運転手は、時速10kmでケータイ電話を見ていて、わき見運転して一旦停止場所で一旦停止せずに接触事故が起きました。

示談金は、いくらくらいが妥当かも教えて下さい。

自転車の被害者は、足に軽い打撲をしました。

閲覧数:
4,814
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2014/4/1314:11:33

物損事故?人身事故?

物損事故なら免許点数に影響も罰金もありません。

人身事故なら4~5点の加点、罰金は不起訴で処分なし~10万前後。

病院代はどれくらい通院するのかわからないので不明。

慰謝料もどれくらい治療するのかわからないので不明。

支払うのは、治療費、慰謝料、休業損害、通院交通費など。

通常は軽い打撲なら自賠責保険で支払って終わりなので気にすることないのでは。

なお、任意保険があれば全て対応するので自腹で支払うものはありません。

質問した人からのコメント

2014/4/20 11:17:02

ありがとうございました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる