ここから本文です

Dドライブを外すと起動しない

sio********さん

2014/4/1315:53:17

Dドライブを外すと起動しない

Win Vista Home Premium SP2
CドライブにインテルのSSD240 空き48%
DドライブにSeagateの2TB 空き6%

Dドライブの空きが不足してきたので4TBの内蔵を買って来て接続しなおしたが、再起動するかブートドライブをセットしてエンターキーを押してくれといった、旨のメッセージが出て起動しなくなった。

試しにCドライブだけにしても同様のメッセージが出て同様のメッセージが出て起動せず、元の環境に戻すと起動します。

そこでシステムファイルを表示させるようにしたところ、DドライブにBootフォルダがあり、ディスクの管理でDドライブを見てみました。

C:
正常(ブート、ページ ファイル、クラッシュ ダンプ、プライマリ パーテーション)
D:
正常(システム、アクティブ、プライマリ パーテーション)

となっておりました。
クリーンインストール以外でDドライブを交換する方法はないでしょうか?

閲覧数:
699
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2014/4/1413:16:13

HDD(Seagateの2TB)のシステムから起動してる
ように見えるんだが、SSDにちゃんとOS入ってんの?

よく分からんが
>元の環境に戻すと起動します
というのなら、
「Seagateの2TB」を「4TB」にクローニングして、
SSD+HDD(4TB)で起動させればいい
http://www.google.co.jp/search?q=hdd+%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3...

質問した人からのコメント

2014/4/17 14:03:59

驚く SSDにちゃんとOS入ってますよ
でも、クローニングという方法がありますね!ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる