ここから本文です

韓国メディアの報道です 外国人の『90%』が韓国人と恋愛したい! -

gon********さん

2014/4/1400:08:01

韓国メディアの報道です

外国人の『90%』が韓国人と恋愛したい!
-

韓国最大手の結婚情報会社「デュオ」 と韓国広告サイト「korspot 」は

3日から5日まで北米、東南アジア、 ヨーロッパなどに居住する外国人11 47人(女性642人、男性505人) を対象にアンケート調査を実施した。

調査結果によると「あなたは韓国人 と恋愛したいですか?」との質問に
回答者の『90%』が”韓国人と恋愛してみたい”と回答!

韓国メディアの記事なのですが、本当にアンケート調査したのでしょうか?

同じ『90%』でも画像の記事なら信憑性ありますが…

嵐 KinKi Kids SMAP TOKIO V6 関ジャニ∞ タッキー&翼 山下智久 赤西仁 Hey! Say! JU MP セクシーゾーン キスマイ AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 ハロプロ モノノフ モモク ロ モーニング娘。 スパガ ぱすぽ 初音ミク ボカロ 金爆 KAT-TUN ペニーオークション ほしのあき 東方神起 紅白歌合戦 選挙 自民党 民 主党 安倍晋三 チェルシー コリンチャンス 内田篤人 本田圭佑 長友佑都 バルセロナ メッシ ロナウド レアルマドリード ミラン インテル 香川真司 ジャニーズ WBC 斎藤佑樹 ダルビッシュ有 前田敦子 稲本潤一 フットボール AKB SKE NMB HK T 48 KARA 少女時代 f(X) miss A Secret 4Minute T-ara IU Wonder Girls After School B ROWN EYED GIRLS イ・ヒョリ SISTAR BoA 2NE1 RAINBOW JEWELRY ソン・ダムヒ カン・ミヨン G. NA A Pink ソテジ H.O.T DIVA S.E.S 神話 ピンクル 東方神起 SS501 Big Bang F.T Island 超新 星 SHINee 2AM 2PM Beast MBLAQ 大国男児 シスター Infinite 男女共学 JYJ K-POP 韓国 韓 流 電通 反日 親日 嵐 堂本兄弟 Hey!Say!JUMP 関 ジャニ SMAP TOKIO 仁 KinKi Kids V6 NEWS NYC か

セクシーゾーン キスマイ,ハロプロ モノノフ モモク ロ,バルセロナ メッシ ロナウド,ペニーオークション,初音ミク ボカロ,アンケート,外国人

閲覧数:
855
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2014/4/1412:11:22

捏造です。

そのアンケートは、わざわざ韓国のSNSサイト・Korspotを「訪れた」限定の1147人の外国人のみに対して実施したもので、元々、韓国好きな人だけしかいない状況を母体にしているアンケートです。


引用先の元記事のサーチナは、さらに元記事の重要な箇所をハショって載せています。


(不正確)
「韓国最大手の結婚情報会社「デュオ」と、韓国広告サイト「korspot」は3日から5日まで北米、東南アジア、ヨーロッパなどに居住する外国人1147人(女性642人、男性505人)を対象にアンケート調査を実施した。」
http://news.searchina.net/id/1529524
2014年04月11日 01:45=韓国報道



(正確には)
「調査は結婚相談所「デュオ」が韓国のSNSサイト・Korspotを訪れた1147人の外国人に対して実施したもの。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140409-00000036-xinhua-cn
XINHUA.JP 4月9日(水)21時21分配信 =中国報道


***
一番重要な「(韓国のサイトを)を訪れた特定の1147人」を対象のアンケートであることが欠落。

つまり、「韓国のSNSサイト・Korspotを訪れた1147人の外国人」にとったアンケートなので、わざわざ韓国サイトに訪れ囲い込んだ人だけを対象にすれば、そういう結果を誘導・捏造できるのは当たり前。

アンケートを取るなら、サイト外の全世界の外国人を任意に選んで調査しないとね。

慰安婦の例も然り。

韓国の情報はこうやって捏造される...の良い例です。

質問した人からのコメント

2014/4/19 02:11:17

嘘を言わねば生きていけない民族
それが韓国です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2014/4/1620:04:42

韓国曰く、

全ての言葉の起源は韓国。
全ての人類の起源は韓国。
全世界は本当は韓国の物。
太平洋は韓国の領海。
日本は本当は韓国。

だそうですよw

azu********さん

2014/4/1514:00:21

質問者って嫌韓と言うより
韓国オタクみたいwww

jjy********さん

2014/4/1509:23:43

記事になってる話のようなので真面目に答えてみます。

アンケートはしたのかもしれませんが…
これは下の方もおっしゃる通りわざわざ韓国サイトに行った外国人らしき人にアンケートしたわけですよね。
その人が外国籍かどうかは、自己申告では?
匿名性の高いネットの世界でどうやってアンケートに答えた人が外国籍だと検証するんでしょうか?

韓国の投票って、かなり誰でも何回も出来る事が多いです。このアンケートもその類いだとしたら、結果は正しくても、アンケート対象が正しいか疑問がつく、信用できない結果って話になるんじゃないですか?

多分、韓国の方ははなから信用せず、下らないことを問題視する暇な嫌韓だけが相手にする記事だと思います。

x_h********さん

2014/4/1420:38:12

へえー。

多分、記念日を大事にするとかレディーファーストが日本より上って理由じゃないかと思うわ。

あとは、日本の男は日なたのモヤシみたいに芯がなくナヨナヨしてるのが多いが

韓国は肉体的に鍛えるから見た目の問題とか。

まあ分からなくもないが、どこの国に行こうがバカな男はいるのよ。

韓国を叩いてる日本の男共だってバカだと思う。

色んな意味でサイズが小さい。

あやこさん

2014/4/1414:29:46

売春婦90%というのだから、恋愛したいのも90%なのでしょう。
韓国の女性に関心があるから売春婦としてもニーズがある。

どちらも信憑性も必要性もない数字とは思えますが。