ここから本文です

V1 V2 V3はどのように求めればよいのでしょうか? お詳しい方 よろしくお願いしま...

gor********さん

2014/4/1401:29:34

V1 V2 V3はどのように求めればよいのでしょうか?
お詳しい方 よろしくお願いします。直列 並列個々の公式は理解できるのですが、どのように用いるのかがわかりません。

v1 v2 v3,直列,並列個々,お詳しい方,V1,v1気筒v2気筒v3,V2

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2014/4/1401:49:25

同じC が2個直列につながっている合成容量をC2 とすると、
C2=C/2
これにC が並列につながっているので、3つの合成容量C3 は、
C3=C+C/2=3C/2
これと上のC が直列につながっています。
直列の場合、電圧は容量の逆比になるので、
V1:V2=C3:C=3/2:1=3:2
また、V1+V2=20 [V] なので、
V1=12 [V]、V2=8.0 [V]
となります。

V3 は、V2 の半分なので、
V3=4.0 [V]
です。

質問した人からのコメント

2014/4/14 10:00:42

抱きしめる ありがとうございました。電圧は容量の逆比になる。ここが理解できてませんでした。感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

2014/4/1401:58:03

v1気筒v2気筒v3気筒エンジンですか?