ここから本文です

北海道新幹線はJR何会社?

uu7********さん

2014/4/1409:07:28

北海道新幹線はJR何会社?

閲覧数:
941
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2014/4/1410:07:13

建設は鉄道運輸機構が行ってます。
運営予定はJR北海道です。

だから、JR北海道が問題を繰り返していたので、
北海道新幹線を任せられないという話が出ているのです。

北海道新幹線開業NAVI
北海道新幹線について
http://hokkaido-shinkansen-navi.jp/about/

質問した人からのコメント

2014/4/14 12:51:24

私も心配です
お答えいただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

編集あり2014/4/1409:29:18

WikipediaのJR北海道の「今後の予定」の項目に記載されていたのでJR北海道になると思います。


http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%97...


追記
新青森駅の駅構造の新幹線の項目にも「本駅 - 車両センター分岐点までは、正式には北海道新幹線…」と記載されています。


http://mwkp.fresheye.com/mb/m.php/%E6%96%B0%E9%9D%92%E6%A3%AE%E9%A7...