ここから本文です

クリナップの洗エールレンジフードの現場カットについて教えて下さい。

nao********さん

2014/4/1409:54:03

クリナップの洗エールレンジフードの現場カットについて教えて下さい。

私も妻も身長が高く、通常のレンジフードでは角に頭がぶつかってしまいます。新築の際にクリナップの洗エールレンジフードを採用しようと思うのですが、クリナップに問い合わせた所、現場カットにて高さを上げて対応との事でした。
現場カット・・・。綺麗にカットして、通常の物と変わらなくできるのでしょうか?
現場を知っている方、経験者の方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
5,046
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2014/4/1606:24:08

専門的に仕事しています。

洗エールレンジフードの商品高さはH700ミリが基準となっています、レンジフード商品本体は実際は400ミリ程度で残りの300ミリはダクトの切り回し部の寸法となっています。
例えばレンジフード高さを10センチ上げたいとなれば、レンジフード前面部(扉色のとこ)を現場でカットしてレンジフード商品高さをH600にも出来るということです。商品高さは400ミリなのでダクト切り回し部分が200ミリとなります。
新築であれば規定の位置にダクト工事できるので、ダクト切り回し部が200ミリでも問題ありません。
使用にも全く支障は出ませんが、注意点としてレンジフード位置を上げるということはコンロ部との距離が離れるということなので、多少煙の吸い込みが悪くなります。
レンジフード前板部分のカットはマンションで梁欠きなど通常珍しくない工事ですので大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2014/4/16 23:16:29

成功 詳しくありがとうございます。専門的に仕事をしているという事ですので、とても参考になります。安心して設置できそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる