モンハン4についてです ジンオウガは属性より物理重視という書き込みを見かけたので大剣を使っていたのですが、動きが遅く立ち回りもさぼと上手いわけでもないので属性重視の双剣を使いたいと

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

私はよくジンオウガのギルクエ部屋を建てたり参加したりしますが、とくに武器の種類によって追い出されることや晒されることはありません。通常クエストも同様です。 大体普通の人ならスキル・防御力・武器の性能で判断するので、双剣と関係のないスキルを発動させていたり、極端に防御力が低すぎたり、武器が生産途中や属性・状態以上が全く効果のないものだったりしなければとくに追い出されることもないでしょう。 それ以外に何か求められるとすれば、簡単に力尽きない程度の技量でしょう。

0

あからさまに弱い武器(上位クエストにRARE3以下の武器で突撃)などでなければそこまで気にする必要はないです。 まあ、ギルドクエストへ行く場合は別ですが。 とくに効率部屋に飛び込んで文句言われたり、晒されたりしても自業自得。 普通の集会所クエストならちゃんと強化済みの武器であれば、最適解ではなくても問題ないです。 ただ、双剣だからいつでもどこでも状態異常はやめましょう。 PTが全体的に火力面に優れており、拘束が有効に働く場合は別ですが、メンバー次第では拘束するよりも火力要員に回った方が良いこともあります。 ついでに、双剣も別に言うほど属性重視ってわけでも・・・今作は一部除いて基本物理の方優先した方が最終的に良い場合が多いですし。 ジンオウガさん、もともと属性面はそこまで弱くない部類ですし。

0

全然良いと思いますよ 大剣よりも双剣のほうが使いなれているならば全然ありです 双剣はそんなに火力低くもありませんし 状態異常などにもこだわらなくて良いと思いますよ ジンオウにあった属性でも全然構いません ギルクエなどで効率目指してるとかではなく、普通クエストとかなら尚更気にすることはありません