ここから本文です

史上最強の関取

mov********さん

2007/9/1311:58:54

史上最強の関取

誰だと思いますか?


私は千代の富士だと思ってます

閲覧数:
784
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2007/9/1312:00:17

横綱:貴乃花だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s7u********さん

2007/9/1316:27:37

貴乃花だと思います!
理由は、大型力士がそろっている中、八百長もせず勝ち続け時代を築いたからです。

f_u********さん

2007/9/1316:13:40

双葉山が断トツでしょう。
次点の大鵬、北の湖、千代の富士、貴乃花(光司)は甲乙つけ難い。

eig********さん

編集あり2007/9/1921:58:55

 伝説では野見宿禰(蹴たぐりで、相手力士死亡!) 、記録が残っている中では雷電爲右エ門(勝率9割6分!)、映像が残っている中では双葉山(69連勝!)、TV登場以後なら大鵬(優勝32回!)でしょう!北の湖や千代の富士はスピードが信条でしたから、どれだけ勝ってもあまり強さを感じませんでしたね!貴乃花(2代目)や朝青龍にしても、みんな速くて上手いんですが、双葉山や大鵬は何もしないで立っているだけで強さを感じました。まるで勝とうとしていないのに相手力士が勝手に土俵を割ったり、転がってしていくようで神秘的でした。

 整理して、先輩を各上にしておきますと…。

 1.野見宿禰
 
 2.雷電(爲右エ門…雷電という四股名は他にもあるので)
 
 3.双葉山
 
 4.大鵬

PS.千代の富士は(自分が戦った中で最強だった=自分より強かったのは)小錦と隆の里だといってましたっけね!

PS2.プロレスのオールドファンは力道山(力士時代の四股名は力道)だというかも知れませんね!

aki********さん

2007/9/1312:47:03

琴天山
頭が薄くなって髷が結えず、初土俵から21連勝しながら幕下43枚目で廃業。

rad********さん

2007/9/1312:40:33

双葉山でしょう。でも時代背景がありますから一概には比べられません。

「千代の富士、双葉山」に関する質問